ミニマリストはシンプルがお好き その❶

f:id:makkotantan162:20180531145910j:image

 

こんにちは♪

今日もご訪問ありがとうございます。

 

今日はメンタルな面からは離れて

持ち物のことを。

 

 

最近になって、やっぱり

アクセや時計はシンプルが一番

だと改めて感じる様になりました。

 

 

 

服がシンプルなので、アクセは

めりはりを付ける意味でも

欲しいところ。

アクセを変えるだけで

印象も変わるので

上手く取り入れたいところですが、

私はそこまで活用出来ていないな、、、(;ω;)

 

 

 

現在のアクセサリー状況

 

❶ゴールドのピアス&ネックレス

❷プラチナのピアス・ネックレス&指輪

❸パールのピアス&ネックレス

❹ダイヤのピアス&指輪 

❺ジャンクなネックレス

 

ここからは腕時計です。

エルメスクリッパー

❼チープCASIO

❽アンティーク時計ブレスレットタイプ

❾アンティーク時計 革ベルトタイプ

➓アンティークロレックス

 

 

 

以上です。

 

 

他にも一応持ってはいますが、

たくさんでもなく。

ほぼ出番なし。

ブレスレットは使いません。

 

 

初Pic(≧∇≦)

f:id:makkotantan162:20180531164406j:image

 

❷&❼の組み合わせ。

プラチナネックレスはティファニー

アトラスシリーズです。

結婚10周年に買って貰いました。

スイート10ダイアモンドのCMが

流行っていて、ねだったのを

覚えています。

ダイヤ3粒だけど(笑笑)。

 

あ、アクセサリー関係も

➓までで収まりましたね。

 

今、気付きました(笑笑)。

 

私は10以上は数えられない様です(笑笑)。

 

 

10あれば十分ってこと。

 

十分という字も10なんだから、

そういう意味でも気持ちがいいですね。

 

 

 

私には大振りなピアスやネックレスで顔周りを飾るのが似合わないということが分かりました。

しかも、つい最近です。

 

作家さんの作るアクセとか可愛いのを見かけます。

お花モチーフとか、見ているだけで欲しくなっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

が、いかんせん、

「似合わない」んです。

 

びっくりする程、似合わない。

 

40代になってからは、わかりやすい様に似合う物と似合わない物がはっきり

分かれることに気付きました。

 

 

自分に似合うものを知る。

 

 

コレ大事です٩( 'ω' )و

 

 

人間、年齢を重ねると自分カラーが益々頑固に主張するのか。

 

芸能人とか見ていても、時々髪型とか服の色とか無理矢理着せられてる感が否めない時がありますものね。

一般人なら尚更かなぁと思います。

 

最近の雑誌は、もう、モデルさんでも無理矢理感が半端ないものが多々あります。

 

「このモデルさんにはこのタイプの服は似合ってないのになー。

スポンサーの提供するアイテム

無理矢理使ってるなー」

というのが増えて来たので、

滅多に雑誌は買わなくなりました。

 

ひと昔前は、定期購読するほど熱心に

見ていた雑誌があるくらいだったのに。

自分の好みが確立したと言う証拠でしょうか。

立ち読みさえしてない(笑笑)。

 

 

 

インスタ見たり、店舗行けば、

センスの良い見本が

幾らでもありますからね。

街の女性もおしゃれだし♪

 

 

でも雑誌を定期購読していた頃から、

研究熱心になったので

無駄なアイテムを

買わなくなったのも確かです。

 

 

その時期も必要だった、、、

その投資は無駄ではなかった、、、

 

 

と思いたい( ^_^)/~~~

 

f:id:makkotantan162:20180531180358j:image

 

❼をUNIQLOギンガムチェックシャツに合わせるのが好きです♪

この日のアクセは❷です。

 

❼のチープCASIOと呼ばれている時計は隠れロングセラーの名品。

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード LQ-139AMV-7B3LWJF レディース

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード LQ-139AMV-7B3LWJF レディース

 

 

Amazonで880円にて購入。やすっ。

アウトドア用に。

子供が小さい頃は

よくドライブ行ったり

外遊び中心でしたから、

どうしても丈夫な時計が必要。

ガサツな私にはぴったり。

防水なので、水遊びも大丈夫でした。

 

駅や学校の時計の様にシンプルです。

 

それにね、

滅多に狂わないんですよ、

コレ。

 

子供との外遊びは卒業しましたが、

時計はほぼ毎日コレ。

主に通勤用。

一時凌ぎのつもりが、、、

 

 

Amazonレビュー見ると、その優秀さがもっと分かると思います。

 

 

ミニマムの極み。

 

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます♪