GU祭り♪

f:id:makkotantan162:20180622062816j:image

 

皆様、おはようございます♪

今回のお話はGUのみでございます(笑笑)。

 

プチプラファッションにご興味のない方には、スルーされそうな話題(*´◒`*)

 

ですが、進めて行きたいと思います。

 

今期のGUはすごい。

欲しいアイテムが目白押し。

ミニマリストとしては、非常に耐え難い誘惑(笑笑)。

 

今回、娘が、学年上がって着れなくなった服がたくさんになって、着るものないと嘆いていたので、オンラインショップでワンピースをイロチ買い致しました。

 

こちらです。

 

f:id:makkotantan162:20180622094252j:image

 

ギンガムチェックがなんともかわいらしい。

丈も膝下。

これなら2枚買っときなさいよ、と。

 

中学生とは言え、あまり短いスカートを履いて欲しくないので、制服くらいの丈で探しました。

 

 

私と娘は、ほぼ同じ身長・体重・体型。

 

察しの良い方はもう分かっちゃったかもですが、、、

 

 

兼用出来る‼︎

 

 

のですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

他の服もサイズ的には兼用ありなのですが、、、

 

 

 

若づくり感が痛すぎる

 

 

物ばかりで、娘のクローゼットに手をつけることはなかったのです。

 

 

が、ここへ来てようやく

 

 

キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

黒い方です。狙ってます(笑笑)。

インスタでも大人気の商品です。

ベージュが人気の様です。

 

平日は空いていますからね、

着ていいよって♪

 

自分のクローゼットは増やさず、

使えるアイテムが増えるなんて♪

 

 

ちなみにお値段ですが、

2480円×2です。

こんなに可愛いのに、です。

 

 

しかも

 

f:id:makkotantan162:20180622095445j:image

 

嬉しいポケット付き。

両サイド付いてます。

 

黒のカーディガン合わせて、お仕事もOKだなと目論んでおります(笑笑)。

 

今回のお買物で、5000円以上購入すると使える1000円オフクーポンを使いたかったので、息子用にとこちらも買いました。

 

f:id:makkotantan162:20180622100504j:image

 

メンズSサイズ 黒のポロシャツです。

値札は990円ですが、ショップサイトでは限定価格590円に値下りしていました。

他の色は全色売切れ。

黒のSサイズのみ残ってましたので、なんか変な欲が出て2枚購入(笑笑)。

 

息子にと注文したのですが、息子はオーガニックコットンのポロシャツの方がいいと言うので、こちらは女二人で山分けすることに。

主人はLかXLですので、論外。

思いがけず私のアイテムが1つ増えてしまいました(汗。

詰めが甘かったですね(笑笑)。

 

 

化学繊維がニガテな息子。

どうしても無印良品が良いと。

ただ今ギリギリ無印良品週間なので、急いで購入。

現在持っているものと全く同じもの、リピ買い。

息子もミニマリスト路線かな?(笑笑)。

 

秋口に備えて、息子にはこちらを購入。

 

f:id:makkotantan162:20180622101036j:image

 

リネン×コットンの天然素材の長袖カーディガン。

これなら息子も大丈夫。

 

これも私が欲しいくらいです(笑笑)。

かっこいいです、theoryみたい。

元店員が言うんだから、間違いありません。似ています。

理由は以前にお話しましたね。

さすが、グループ企業です。

お値段、1/10以下です。

990円ですもの。

凄すぎ((((;゚Д゚)))))))

 

まだまだ、どこかで引っ掛けて破ってくるそそっかしい息子なので、このお値段は、ありがたい(`・ω・´)

 

とりあえず、私も着てみましたが、、、

 

似合いませんでした。

 

←あわよくば自分の物にするつもりだった(笑笑)。

 

 

メンズポロシャツは思った以上に使えそうです。

メンズなので、女性が着るとやっぱりゆったりする。その感じが今年っぽくて。襟付きなので、日焼け防止にもなるし♪

 

たくさん買ったのに、クーポンのおかげもあって、お安く済みました。

 

プチプラですが、

新しい服は気持ちがいい♪

夏は特に。

 

服は福。

 

だそうです。

あまり古い服は福が逃げるのだそうですよ(笑笑)。

以前書いたように、布は邪気を吸うからね。

自分のも、他人のも。

こわいです。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました♪

 

f:id:makkotantan162:20180622104105j:image

 

おっと、私の初着画です。

息子からのお下がりのユニクロメンズSのコットンシャツ。

これこそ買い直そうと思っているアイテム((((;゚Д゚)))))))

 

このpicだけ見ると地味コーデですが、

フレアスカート&シルバーのフラットシューズ履くと、自分で言うのもなんですが、かわいいコーデなんです。

娘から「ママかわいい」と言ってもらえるコーデ(笑笑)。

 

気に入り過ぎて、2年経過。

冬も着てたし。1年でほぼ入れ替えてるのに、コレは便利で買換えのタイミング逃しています。

 

今度はユニクロ祭り、かな(笑笑)。