甲状腺 その❶(注意!足裏アップpicあり)

f:id:makkotantan162:20180818100834j:image

 

こんにちは♪

 

昨日は一日中涼しくて

いい日でしたね(=^▽^)σ

 

ケムトレイルが途切れて

本来の夏空が戻ったのではと

懐疑的に見てしまう わたくし。

 

ケムトレイルご存知ない方は

こちら。

RAPT | RAPT×読者対談〈第20弾〉ケムトレイルの散布目的とその効能を打ち消す方法。

 

 

ラプトブログはエロ漫画や過剰広告が

入らないのでこれからも多用すると思います。

ご了承ください(*^ω^*)

 

 

さて今日は甲状腺について

書いていきたいと思います。

 

 

甲状腺の反射区にタコが出来ている

女性はとても多いんです。

 

先月開催したリフレ講座でも

出席者の半数以上の女性に

タコ(もしくはタコになりかけ)が

みられました。

 

甲状腺の反射区は

f:id:makkotantan162:20180818101453j:image

12番です。

親指の付け根から縦に伸びています。

 

ここに縦一直線に

細かくタコが出来ていることが多いです。

繋がってしまって線状のタコの方も

います。

 

良い機会なので

皆さんもぜひチェックしてみてください♪

 

わたくしはこの通り

 

f:id:makkotantan162:20180818101655j:image

 

ございません。

ピンボケしてますが水虫もタコもなく。

 

あ、すみません。

足裏pic、不快に思われた方も

いらっしゃるかもですね。

(^_^*)

 

甲状腺は一言で言うと

体温調節や女性ホルモンの分泌を

司る器官です。

 

バセドゥ病や橋本病は甲状腺

ホルモン値に異常が現れる病気ですが

圧倒的に女性の方が多いようです。

 

それだけ女性の身体が

こまめに指令を出して微調整を行って

いることが分かります。

 

その上にヒールを履いたりして

前傾姿勢になると12番の反射区に体重が掛かって さらにタコが出来やすくなります。

 

ヒール履いてなくても

出来ますけどね、

ヒール履くと出来やすくはなりますよ。

 

 

そもそもヒールは思っているほど

エレガントな物ではなくて、、、

 

【悲報】ハイヒールの起源は「ウンコ踏まないように作られた靴」だった!? | ロケットニュース24

 

ゲンメツ

((((;゚Д゚)))))))

 

 

続きます。

今日もお付き合い頂き

ありがとうございます♪

 

f:id:makkotantan162:20180818111345j:image

 

イッタラのお皿、追加しました。

(*´∀`)♪

ドッテドグレーです。

気に入ってます。