甲状腺 その❸

f:id:makkotantan162:20180820093537j:image

 

おはようございます♪

 

サーモンは美肌の味方(*^ω^*)

ちょくちょく食べてます♪

 

 

今日も続きから。

 

 

がんセンターへ行ってから

どうなったかというと

検査一からやり直しですよ、結局。

 

 

何度か通って 再度、良性と判明。

それでも9センチと明らかに大きい。

(笑笑)

 

 

「普通は4~5センチで切るんですよ。

2ヶ月後に手術しましょう。

10月に予約取れるので、再度帰国して下さい。

10日くらい入院するので、お子さんの

こと頼めるようにしたり準備して下さい。」

 

 

と、具体的に話が進みました。

 

 

「実際にどのくらい切るんですか?」

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

「これだけ大きいので、両方の甲状腺をとることになります。

30センチ位鎖骨の上を切ることになります。」

 

 

えええー???

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

30センチ???

 

 

良性なのに、30センチも切るんですか?

 

 

別に苦しいとか症状ないんですけど。

放っておいたらどうなるんですか?

 

 

と質問したかったけど

切るのが当たり前

な空気。

その場では断れなかったです。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

気がおもーいまま

イギリスの家に帰宅。

 

 

翌日、旅の疲れか

7歳の息子が熱&腹痛。

 

今まで往診なんて

頼んだことなかったけれど、

いつもと様子が違うので、

往診可というドクターに

初めて電話することに。

 

 

1時間後にドクター到着。

 

 

携帯用の超音波を取り出して

お腹のエコーを。

 

 

日本から戻ってすぐだったから

疲れですかね、みたいな話から

ショックからまだ

立ち直れていなかったのでしょうね、

息子とは関係ないのに

ちょっと自分の甲状腺の手術の話を

しちゃったんです。

 

 

そしたら、、、

 

 

その携帯用の超音波の機械で

私の甲状腺診てくれて

 

 

「私にこの腺腫、

任せて貰えませんか?

 

切らずに小さく出来ますよ。」

 

 

って。

 

 

*1

 

 

*2

 

 

 

えええー???

((((;゚Д゚)))))))

 

 

そんなこと、出来るんですか????

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:・x・

*2:・x・