衣替え

f:id:makkotantan162:20180920075918j:image

 

おはようございます♪

 

ここ最近ヘビーな内容が続いたので、今日はちょっと女性らしいことを書こうかな。(笑笑)

 

 

昨日はオフ。

衣替えの準備をしておりました。

衣類だけでなく、寝具も。

10月1日から制服も冬服になりますし、晴れの日を逃さず準備。

 

家族全員分やっていたら、思った以上に時間が掛かりました。( ̄▽ ̄)

 

くたびれ感満載の夏服やパジャマは、さようなら。

普段からこまめに見ているつもりですが、こんな所にしまい込んでいたのね、というような物も出て来たりして、いい整頓の機会となりました。

 

 

このところ、メルカリに出品している物もちょこちょこ売れて、もう画面上にも売り物がほとんどない状態に。

 

読書の秋だからか、本も一気に出払って、空間も気分もすっきりしました♪

 

 

玄関の造花(笑笑)も秋バージョンに変更済み。

 

f:id:makkotantan162:20180920081925j:image

 

秋っぽい、、、か??

まあ、気に入っています(笑笑)。

写真のセンスもなくて、かわいいかどうかも判別不可能かもですね(笑笑)。

 

全部ダイソー商品です。

合計700円。

11月下旬までこれでいきます。

その時が来たら、ぽいです。

3ヶ月で700円。

生花飾るよりずっと経済的。

水換え不要。

ずぼらなわたくしにぴったり。

ありがとう100円ショップ。

 

ハロウィンはやりませんので、このままで良し。

ハロウィンやらない理由はこちらで。

 

http://rapt-neo.com/?p=30573

 

知らない時は、玄関周りをかぼちゃグッズ使ったりしてオレンジ系でまとめていたりしましたが、もうそれは、ないです。

 

 

クリスマスも基本やりませんが、玄関周りの花は、もっと深みのある色にしようかと、今から集め始めます。

ちょこちょこ集めるの、楽しいです。

 

秋冬の服の感じも決まりましたので、必要なものだけに絞ることが出来ました。

通勤用5パターン。

オフ用2パターン。

 

以上です。

いつもより多いくらいです。

秋物買い過ぎた、、、

厚手のセーターやコートも必要になって来ますが、まだ先の話なので、クローゼットの中もすっきりしています。

 

うだるような暑さも過ぎ去っていきましたね。

夏の間は、キッチンが暑すぎて揚げ物を避けていたのですが、昨日久しぶりにお弁当に唐揚げを作ったら、美味しいかったのでしょう、今日の朝ごはん&お弁当も唐揚げにして欲しいとのリクエストが(笑笑)。

どんだけ好きなん!

 

ちなみに、わたくしの唐揚げ。

隠し味にこれを使っております。

 

鶏モモ肉にお醤油とこれで味付けして、片栗粉まぶして揚げるだけ。

うまうまですよん♪

 

今日も良い1日を(o^^o)

お読みいただき、ありがとうございました。