元B層おばさんのアンテナ

ミニマリスト系アラフィフ心理カウンセラーの日々のつぶやき

生長の家

f:id:makkotantan162:20180928160745j:image

 

昨日の延長で、今日は生長の家について書きたいと思います。

 

生長の家こそが、今の日本の政府のバックについている宗教団体と言っても過言ではなさそうです。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第121弾〉清和源氏と日本会議と蝦夷共和国と緑の星。

 

 

政府の中でも派閥や会などグループを作って思想の似た者同士で意見交換したり、絆を深めたりしているわけですが、そのグループの中に「日本会議」なるものがあります。

 

以下はウィキペディアから。

 

 

転載ここから

 

“美しい日本の再建と誇りある国づくり”を掲げ、政策提言と国民運動を行うとしている。主な活動や主張には以下のものがある[7][8][9][10]。

皇室
男系による皇位の安定的継承を目的とした皇室典範改正
皇室の地方行幸啓の際の奉迎活動
憲法
地方、中央に於ける憲法シンポジウム・講演会の開催
押し付け憲法論」に立った憲法改正要綱の作成[11]
歴史と伝統に基づいた、新しい時代にふさわしい新憲法の制定
教育
学校教科書に於ける「自虐的」「反国家」な記述の是正
「親学」に基づく親への再教育、いじめ撲滅等を目的に掲げる「家庭教育基本法」の制定
「特に行きすぎた権利偏重の教育」の是正
「わが国の歴史を悪しざまに断罪する自虐的な歴史教育」の是正
ジェンダーフリー教育の横行」の是正
学校における国旗掲揚・国歌斉唱運動の推進
教育委員会制度の改革
「公共心」「愛国心」「豊かな情操」教育等を盛り込んだ「新教育基本法」の制定[注 2]
国旗国歌法」の制定[注 3]
国防
海上保安庁法等の改正(一部改正)
平時における自衛隊の領域警備に関する役割を定める法律の制定
自衛隊法の改正等による「有事法制」の整備
統帥権独立させない文民統制のされた国防軍の発足[12]
歴史認識
先の戦争は侵略戦争ではない。謝罪外交をやめて国の誇りを取り戻す(大東亜戦争肯定論)[11]
靖国神社
内閣総理大臣靖国神社公式参拝実現
靖国神社に代わる無宗教の「国立追悼施設」建設反対
会長の田久保忠衛は、靖国参拝について、中国・韓国等の諸外国の主張の通り「A級戦犯を除外すれば、次はB、C、最後には靖国神社自体をなくしてしまえとなるのは目に見えている」とし、「外交の道具に使われているだけ」であるとしている[13]。

女性による国民運動の推進[14]
夫婦別姓法案への反対
男女共同参画条例への反対
日本の主権を侵害すると見做した動きへの反対運動
外国人地方参政権反対
「人権機関設置法」反対
自治基本条例」制定反対

 

 

転載ここまで

 

 

自民党の幹部多数が日本会議のメンバー。

戦争をしたいばかりに改憲に命懸けで挑んでいる。

 

 

これ見たらさらに気付くことでしょう。

 

 

 

安倍晋三学校を創ろうとした籠池理事夫妻は、生長の家信者です。

 

 

日本会議は宗教団体ではないので、一見すると政治思想の同志の会のように見えますが、生長の家と理念が一致しており、実質は生長の家信者と何にも変わらない。

 

生長の家統一教会なので、日本では生長の家、韓国では統一教が戦争を煽って日韓で戦争をさせようとする動き。

北朝鮮でなく、韓国ですよ。

北朝鮮天皇家と縁がありすぎる国ですから、戦争をすることは考えにくいでしょう。

 

 

RAPT | 北朝鮮のトップ「金正恩」は日本の天皇家の血筋です。

 

 

皆様、何度も言いますが、神社にお参りには行かないでください。

 

 

霊的なことだけではありません。

こういうことをしているのが神社の本性です。

 

初詣に異変? 各地の神社が憲法改正の署名を集める理由 - NAVER まとめ

 

 

神社にお賽銭を寄付する=自民党に寄付する です。

 

もうこれ、事実としか言いようがない。

我が家の近所の神社では、毎年秋の祭りで餅投げをやるのですが、餅を投げるのは議員と決まっている。

 

 

わたくしはああいうぐちゃぐちゃした所が子供の頃から嫌いなので、どれだけt近所だろうが行きませんが、お姑さんは喜んで出掛けてお餅を幾つ取ったか自慢してきます(笑笑)。

 

あんな悪趣味なもの、参加するもんですか!

 

日頃の感謝なら、配ればいいじゃないですか。

やぐら組んで、上から投げてみんながわーわー言いながら取り合うのを見るなんて、悪趣味としか言いようがない悪習です。

やめたらいいんです、こういうの。