シャンプー変えます♪

久しぶりにシャンプーの話題です。

そろそろ今使っているシャンプーがなくなりそうなので、シャンプー変えようとあれこれ探していました。

どーでもいいですね(笑笑)。

ご興味ある方だけお付き合い下さい♪

 

 

問題なければそのまま詰替えしようかと思っていたのですが、最近シャンプー後が一番頭が痒くなると娘から一言。

乾燥の時期に突入したこと&その割には洗浄力が強過ぎるのとが重なったのかと思われます。夏はそれで良かったんでしょうけど、いい機会なので変えることに。

 

 

と言うことで、探しまくって試してみることにしたシャンプーはこれです。

 

 

Amazonで買おうと思ったら、なんと人気商品につき今注文してもクリスマス後の発送だそうで、、、そこまではもちません(*´Д`*)

近所のドラッグストアを覗きに行ったらありました(o^^o)

Amazonのレビューも参考になりますが、今回はこちらを参考に購入。

 

【2018年版】元美容師が全力で最強の市販シャンプーランキング9選を発表します。 | 元美容師Mの髪のお悩み撲滅ブログ

 

 

今週は無印良品週間なので、2位の無印のシャンプーと迷いましたが、家族で使うことを考えるとアンチエイジングは娘にはちょっとーと思い、1位の方を試すことに。

 

わたくし用にはこちらの1位を購入致しました(o^^o)

 

【元美容師が激選】最高品質のアミノ酸シャンプーランキングBEST4を理由を添えて発表します。 | 元美容師Mの髪のお悩み撲滅ブログ

 

 

到着は月末辺りですの、それまではボタニストを使います。

 

シャンプーの使い心地はちょこちょこ書いていきたいと思います♪

 

 

そうそう、先日、ドライヤーが壊れました(泣)。

奮発して買った2万円のドライヤーです(*´Д`*)

スイッチが効かなくなりまして、、、切る時も抜くしかないという事態に。

 

保証期間内だったので、修理出しましたが10日程ドライヤーが不在になるということで、急遽ドライヤーを電気店で購入。

無料修理で済んだ分でドライヤーを買った感じ( ̄▽ ̄)

 

修理を終えて戻って来ているので、現在ドライヤーが2台、、、

ミニマリストとしては耐えられない、、、

近いうちにどうにかせねば、、、

とは言え旅行に持っていくとしたら、新しく購入したやつの方が重宝そう、、、

 

うーん

もうちょっと考えよう。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました♪