機種変

先週から一気に寒さが増していますね。

暖冬らしいので、入試時期辺りまで暖かいといいなと思いつつ、皆様もどうぞお身体には気を付けて。

元気にこの師走を乗り越えましょう。

 

さてさて。

今日のお題ですが、久しぶりに我が家の携帯事情を。ちょっとマニアック。興味のない方はスルーしてください(笑笑)。

 

iPhone8買いました📱

昨日届きました♪

 

f:id:makkotantan162:20181213142026j:image

 

 

 

わたくしの、ではありません。

娘のです。

正確には「買ってあげました」ですね。

子供達にお金が掛かるので、自分のものがなかなか買えません(>_<)

 

とは言え、これといって欲しいものもなく。iPhone8のゴールドが予想以上にかわいい色なので、いいなーとは思いますがまだまだ自分のは調子良いので、新調する予定なし。

 

今までの携帯のバッテリーを換えれば良かったかもとは思いますが、ちょっとはやいクリスマス&誕生日プレゼント。

クリスマスだからと浮かれませんが、、、

 

娘の携帯はiPhone5sでした。

iPhone通の方はご存知かと思いますが、5sは中々の名品でして。使い勝手が良過ぎたのですね。

 

そしてiPhone8。

こちらも名品らしいです。評判はXより良いくらい。ですので、新品の8でもあまり値下がりしていないんですね。2017年9月下旬の発売モデル。この後に続々新機種が。

 

5・5sと6では5sの方が評判が良く、6・7・8では8が断然使いやすいという話。

8以降の新機種買うなら8買った方が良いと判断。この判断は間違っていなかったと思うのですが、iOS12の不具合か、アプリ自体がいけないのか、音楽アプリが再生出来ないという電車通学の学生には致命的なバグが、、、

 

わたくしは2015年モデルのiPodモバイルルーターと併用して使っているツワモノ(?)ですからね、iPhone5sだっていいじゃないかって感じですけどね。娘のはもう瀕死に近い状態なので、お下がり貰うつもりはないですけど。もしものために手元に残して置くべきだと思っております。アプリを残しておけば、一応今まで通り使えますから。

 

SIMはマイネオを利用中です。

今回、新たにもう一口ナノSIM加入しました。家の引越し同様1ヶ月ほど被らせて2台稼働させておいた方が安心なので。案の定、外出先でバグが起こったし。

月末を見計らって一口解約する予定。

面倒ですが確実です。

それまでにバグ解消せねば(>_<)。

↑これもわたくしの仕事_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

本来なら新規加入の際は事務手数料が発生します。マイネオのサービスで長期契約者に年数に応じたプレゼントがあるのですが、今回、新規手数料無料券が貰えたのでそれを利用。助かりました。

 

そしてこの際、息子のルーター利用をやめることに。あいたモバイルルーターをフリマサイトに出そうか検討中。まだまだ需要があるから、出品したら速攻で売れてしまうので、慎重に。

 

実感として、モバイルルーターの方が電波が安定して拾える気がします。

スマホは全部の機能を一台で使えるのは便利なんですが、機能別の方が機械が強いのは確かです。通話もガラケーの方が安定しています。

 

さらにワイヤレス充電器も購入したのですが、、、

 

 

 

 

 

重たい上に充電遅い、、、

急速充電って書いてあったけどねー

今までのやつの方が断然速いです。

 

 

 

 

ちなみにワイヤレス充電出来るiPhoneは8以降のものに限られるので、わたくしのはコード使用しないと使えません。

 

 

 

今回のお買物は成功だったのか、失敗だったのか、、、

高額商品なだけに、成功だと思うしかない(笑笑)。

 

 

失敗だったとしても益に変えていかねば(*⁰▿⁰*)

 

前向きな気持ちで、終わりたいと思います。

お付き合い頂き、ありがとうございました。