高天原と持統天皇→神田うの

あと少しで今年も終わりですが、お弁当づくりは年末ギリギリまで続きます。

 

期末テスト終了後からサンドイッチ続きだった子供達の昼食も、お弁当に変わっています。合間を縫ってちょこちょこ作る常備菜のおかげで、朝は詰めるだけ。

寒い朝も辛くないように工夫しております。

 

このところ、思考がさらにシンプルになって来ていると感じています。

いろいろと欲張らないようになりました。

欲張ると思考が複雑になることに気付く(笑笑)。かと言って何もしない訳でもしたくない訳でもなくて、したいことは山ほどあります。

 

ですが思考がシンプルなおかげで、スムーズにコトが運んでいる気がしています。

神様の祝福は、お金持ちになるとか豪邸に住むとかそういうことが一瞬にして叶うということではなくて、、、

 

ものごとがスムーズに進むことなんだとつくづく思います。結果、時間もお金も無駄使いが減るので節約になったり、時には収入に繋がったり。

シンデレラの魔法ように、いきなり馬車やドレスが与えられることはないけれど、やることをやると回りまわってご褒美が来ることが増える。

そういうことなんじゃないかってつくづく思います。

 

シンデレラに魔法を掛ける魔法使いも、元の話だとシンデレラの亡き母の貯めてあった遺産が、年頃になって使えるようになったとの説があると本で読んだことがあります。後見人が魔女役として登場したんだとか。

 

遺産がどうのって話では現実的過ぎて夢物語としてはつまらないから、時を経て今の形になっているんだと思いますが、何の努力もなしに魔法が解決してくれると憧れる傾向の漫画や小説も多くて、現代は悪魔的な思考を植え付けるツールが多いと感じます。

 

 

悪魔的といえば、、、

最近分かったうんちくを。

 

 

娘に百人一首の宿題が出たので、この際わたくしもいろいろと調べてみたのですが、宝塚歌劇団のひと昔前の芸名は、100%百人一首から付けていることが判明。意味深過ぎます( ̄∇ ̄)。

 

 

百人一首の詠み人達は皇室貴族僧侶ですから、ラプト理論からするとイルミナティの中心人物です。芸能界ももちろんあちら側ですから、宝塚歌劇団ももちろんお仲間。その芸名が百人一首から取っているとは、分かりやすい図式。

 

 

そして「神田うの」もまた登場。

先日、井川遥のことを書いた時にチラッと出ましたが、パチンコグループの社長と結婚やら実家の家族のことだけでもイルミナティの香りがプンプンするのですが、「うの」の名前の由来がダメ押しでした。

 

 

wikiのスクショです。

f:id:makkotantan162:20181218164901j:image

 

 

 

 

女帝であった持統天皇の幼名である「うののさらら」にちなんでいるとあります。下記で持統天皇を調べてみたら、幼名ではなく諱(いみな)と出ている。

諱というのは口に出してはいけない名なんだそうで、意味が転じて本名のことだそうです。

口に出してはいけないあの人、、、ハリーポッターのボルデモートみたいです(^_^;)

 

それはさておき、その持統天皇をさらに調べてみると、諡号(貴族の戒名みたいなもの)を2つ持っていると。

その1つが高天原廣野姫天皇」。

ずばり来ました。

 

持統天皇 - Wikipedia

 

f:id:makkotantan162:20181218110411j:image

 

 

高天原です。

JAL123便の墜落した所です。

それに関するラプト理論はこちら。

 

RAPT | JAL123便墜落事故で死亡した520人は、出雲族の神「国常立尊」を蘇らせるために殺害された可能性大。

 

 

高天原と言うのは、日本神話の神が舞い降りたとされる地の名称です。

高天原の実際の場所は諸説あるようですが、JAL123便が落ちた地名はそのままの高天原

 

諸説についてwikiのリンク貼ります。

 

高天原 - Wikipedia

 

女帝はたくさんいるはずなのに、諡号高天原が入る天皇持統天皇のみ。

その持統天皇の諱を由来にする神田うのイルミナティ臭。

こちらの血脈も調べるといろいろ出そう、、、

 

 

芸能人も政治家も、何から何まで昔のままなんだろうと思わざるを得ません。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第41弾〉古代から現代まで世界を支配してきたのは古代ケルトのドルイド僧である。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました。