粋な計らい


秋の訪れを感じる おやつ。

栗きんとん🌰

梨も一緒に頂きましたので、「買ったつもり貯金箱」に2000円投入。





最近の話。

竹本IT大臣が「『安倍晋三が在日』という動画にいいねを押した」とのこと。


IT担当相・竹本直一氏のYouTube、「高く評価した動画」にアニメ海賊版など 公式サイトはドメインロックで表示できず - ITmedia NEWS


残念ながら、この動画は「KAWATAとNANAのラプト理論」ではなく

これをもとに別の人が作った動画だったそうですが、

それでも ラプト理論が世に広まるきっかけをこういう人が作るとは驚き。



元ネタの動画は こちらです。

今までなんども貼っていますが、今一度。

https://www.youtube.com/watch?v=BUMEwzTlXZ4



ニュースでは「不適切な動画」という表現が使われておりましたが

これを観て安倍の側近がいいねを押したわけですから、

「適切すぎるでしょ」ってツッコミたくなるw



神様のなさることは 人間の想像をはるかに超えていると感じました。




今日は、娘がキャンプに行って不在なので

明日の朝食用のカップケーキを わたくしが作りました。




焼いている間に 栗も茹でていました。

ほぼ同時に出来上がるように計算←大した計算ではないw



材料を投入したところ。


今回は 生地に apple tea の葉を混ぜ込んで。

真ん中にはレモンカードを入れました。

使ったのは こちら。


レモンカードは、いまいち上手く使いこなせていなくて

わたくしには もったいないシロモノですが 使わないともっと勿体無いので

無理やり使っている感じ。

でも、これ、完成したら絶対おいしいやつって、想像できるw


紅茶は リーフティの方が高いけど

美味しいですし量も多いので、

結局はこの方が安上がりかもっ、て思います。



生地が出来ました。


型に流し込んで シリアルと砂糖をトッピング。


あとはオーブンで20分ほど焼けば 出来上がり。


その間に 栗を茹でつつ もう一方では 朝摘みのどくだみでドクダミ液を。



20分の間、手が開くので、リビングのお掃除が出来ました。


4つ同時に完了!

って、主婦ならこんな感じに

同時にいくつものことをこなしていらっしゃると思います。


主婦は休みなしですものね。



甘ったれの主人と娘は

今日は親戚に連れられてキャンプに行っております。

お題は「少しはママがいない生活を体験してみよう」。

ママさん達が不在のキャンプです。

いい企画w ぜひ毎週やってほしいw


それでもやっぱり やることは無数にあって、、、


買い物、行ってきます。


お読み頂き ありがとうございました。