肉体と霊のバランス❹


我が家のハムスターです🐹

大きくなりました。





早速 前回の続き。

ホメオパシーの勉強会で出会った女性が 私のところに施療に通い始めて数回目。

ネットショップ開設の話から 扱いたい商品(前回「紐パン」と書いたのですが、「布ナプキン」だと

ご本人からご連絡がありました。紐パンの話もしていたので卒倒しそうになったことは確かなのですが

彼女が扱いたいと思っていた訳ではありませんでした。申し訳ありませんでした。)の話から、子宮系

の話になり、ついに私も「やめた方がいいですよ。」と待ったを掛けてしまいました。

ネットショップ開設までに いろいろと準備もしたでしょう。

私が余計な話をするのはどうかと思いながら聞いていましたが、我慢の限界でした。



ラプトブログで得た知識と 自分の知りうる限りの子宮系の話を絡めてお話ししました。

彼女は 誰かに止めてもらいたかったのでしょうか。

その話を聞いていた時の彼女に ミーハーな表情はありませんでした。

しばらく間がありましたが、彼女が口にした言葉は

「その知識は どなたかのブログとかで勉強されたものですか?

ものすごくいろんなことが 腑に落ちたんですけど、、、」でした。




どなたかのブログ、、、???

そうです、そうです、ラプトブログです!と即答したかったんですが、

ラプトブログという名前を出して どういう反応されるだろうかということが

浮かびました。

ですが、ほんのさっき、私は自分で神様に 「彼女がこれ以上異性の罪を犯しませんように。

ミーハーな考えが彼女の中から消えますように」とお願いしたばかりではないか。

これは、神様が私の口から言い出すチャンスをくれたのだと 思いました。

そのブログの名前を聞いているんだから、ズバリそれを答えれば良いだけではないか。



勇気を出して言ってみました。「ラプトブログってブログだけど。。」と。



その当時は ラプトブログのファンだと言うと ちょっと変わり者だと思われるのではと思い込んでいました。

実際のところ、風潮的に陰謀論はそう言う扱いであったと思いますし、ラプト氏ご本人もそのように

仰っていたこともあると記憶しています。



すると彼女。

「知ってます、そのブログ、一時期読んでました。

陰謀論にハマって 他にも色々な人のブログを読んでいるうちに 怖くなってしまって

ラプトブログも 途中で読むのやめてしまって、、、

今、どんなこと書いてあるんですか??」みたいな会話になりました。

詳しくはこちらに。


RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.28〉幸せを求めてホメオパシーと異性の愛に溺れ、かえって心身ともにおかしくなった40代女性。



そこからの彼女の覚醒は 凄まじいものがありました。

「私、この後ホメオパスの予約を取っていたんですけど、どうしようかな。」と。


ホメオパシーに対する不信感等が 私の話とラプトブログの内容とで 腑に落ちたようです。

ホメオパシー、神社仏閣や自己啓発本など 売りに出したと写メ付きで

後日連絡を頂きました。ホメオパスとも連絡を取るのをやめたと。

そのホメオパスの方がは私を勉強会に誘ってくれた人でしたが、私もその方との連絡が

それ以降途絶えました。



それから 私よりも速いスピードで どんどんと過去の有料記事も読んだようで、

聖書も買って読み始めたようでした。



私も驚くしかありませんでした。

自分のしたことで 世界が変わり始めた人を 初めて目の当たりにしたのです。



彼女の様子を見て 相談員の仕事も この経験を活かそうと決意。

何度も相談に来てくれる生徒には タイミングを見計らって ラプトブログを紹介しています。

中学生なので 有料記事購入は難しいと思いますが、一般記事の中でも

ラプト氏が敬虔なクリスチャンであることは お話しされているので

聖書に興味を持ってくれると良いなと思い、

興味を持った子には 聖書を見せたこともあります。



聖書、特に旧約聖書ユダヤ人の神様への反逆の歴史が綴られた書物です。

それだけではありませんが、教えと共に どれだけの反逆をして神様を悲しませたかが書いてあると思いました。

読み始めた時、あまりのショックにしばらく読み進めるのが苦しかった記憶があります。

人間とはどうしてこんなに愚かなんだろうと。

やっていることが 今も昔も 変わっていない。

どうして これだけ長い間 神様の愛に気付かず 愚かな反逆ばかりしでかしているのだろうと

悲しくなりました。

今は 17周目に入ったところです。何度も読んでいます。

それでも分からないことや考えが至らないことが多々あり、自分の未熟さを感じるばかりです。



毎日 良いことばかりではありません。

落ち込むようなことも 起こります。

それでも それを乗り越えられるのは 強さを身に付けることが出来るからです。

ラプトブログやラプト氏の御言葉のおかげで 毎日何かしらの小さな悟りを重ねていくうちに

心が折れにくく落ち込むことが少なくなりました。

気付き、悟りがあって反省し 1つ賢くなる。対処法が身につきますから。




日常生活の問題は 次から次へと降りかかって来ますが、毎日神様に祈り求めて答えを頂くのがベストだ

と心底思っています。

自己啓発や神社仏閣にお参りに行っても 何の解決にもならないことを悟ったからです。

もう何年も 初詣等 お参りには行っていません。




皆様も 今一度 この機会に考えて頂けたらと思います。


RAPT | RAPT×読者対談〈第84弾〉自己啓発もスピリチャル系も悪魔崇拝。


RAPT | 天皇家が悪魔崇拝に関わっているとしか思えない幾つかの理由。


RAPT | 神社仏閣に潜む悪魔たち。またはアガルタから悪魔のメッセージを伝える人たち。


皆様が 1日も早く真実に辿り着けますように。


お読み頂き ありがとうございました。