ベーシックコーデを持つ❷

前回は 私のベーシックコーデ2組目をご紹介致しました。

今回は3組目をご紹介いたします。





ちょっと、色違いやん!!

って突っ込みたくなった方もいらっしゃるかもですが、事実ですw

全く同じものをイロチ買いする癖があるのでw



ちなみにトップスはGU ボトムスはJOSEPH です。

JOSEPHは イギリス発のアパレルメーカー。小柄な私でもサイズが大丈夫なのでイギリス駐在時代から

ちょくちょくお世話になっていました。こちらは名古屋高島屋店で購入したもの。
購入後5年くらいは経過していますが、全くヘタリもなく。
お値段も高いですがクオリティも高い。

元を取れた、手持ちで残っている数少ないハイブランドの商品です。



ブタさん色のセーターなので、こちらにグリーンのバッグを合わせることはしませんが、

安心コーデなので 2組揃えたというわけです。

今の時期は この3組でほぼ回っていまして、 休日はボトムをジーンズに変えるくらい。(しかも娘の)


インナーにキャミ、半袖Tもしくは七分袖Tを 気温によって使い分けて着るし、
襟付きの白シャツを合わせても大丈夫なので 本当にヘビロテ。
料理すると におい がつくので
毎回洗濯機で洗いますから
春までもたないかもしれませんw

仕方がない、1480円w


普段着の2組の1つは こちらです。



ワンマイルも行けそうな組合せですが、
(スーパーで買い物なら行きます、実際)
スウェットなので相談員の仕事着にはカジュアル過ぎ。

トップスは980円スウェットです。GU。

ボトムはタイトスカート。
こちらもGU。

1990円だったと記憶しています。
昨春購入。ポケットも大きめで 使いやすい。



もう1組の普段着は 今はないです。

上記のスウェットの色違いや フード付きなどを 娘と共有しているので それを時々借りるくらいで十分です。


服の在庫が いかに少ないか。
お分かり頂けることでしょう。




ベーシックコーデを持つことで ほぼ日常着を制服化。

組合せを変えることは出来ますから、今のところ これで十分満足かな。

飽きる頃に へたってきますから 買い替え時が分かりやすい。



ファッションは 楽しい。

自分でデザインしているわけではありませんが、服を探しに行ったり組み合わせたりする作業は アートな気分です。


皆様もこれから寒くなる季節に備えて、
クローゼットの見直しはいかがですか?



お読み頂き ありがとうございました。