防寒着

高校生まで制服だったので あまり服のことを考えたことがなかった息子ですが、

今まで以上に自転車に乗る機会も増えて 寒さ対策が必要になってきました。

ということで、防寒着を冬に備えて新調しました。



ダウンにしようとほぼ決めていた息子でしたが、最近女子の間で流行りの「ワークマン」。

冬の本格的な寒さが来る前に 私がどうしても覗いてみたくなりいい機会なので一緒に行ってみました。


超高機能なプチプラアウターが大充実【ワークマン(WORKMAN)】女子におすすめレディースコート&ジャケットリスト15選|@BAILA|おしゃれ感度の高い30代に向けてファッション、ビューティ、ライフスタイル、結婚、恋愛等のリアルを届けるサイト




店内を一周。速攻でダウンの購入、やめることにw

その代わりに これらを購入。(息子用)



私が欲しい、、、私も試着してみましたが、暖かい!!

前回に引き続き、なんでもっと早く 行かなかったんだろうw




黒い方は 腕部分が取り外せて ベストになります。


これを着るのは 寒さが厳しくなる頃だと思われますが、店内の人たちの会話だと


寒くなってから買いに来ても 売り切れ


まあ、どこでもそうですが、、、本当にそうでしょう、と心底思いました。

現にレディースの暖かボトムはほぼ全品売り切れ状態。

私のお目当てのものは何一つゲット出来ず、、、



息子用のは まだ入荷したばかりでサイズもほぼあったこともあり コスパが良いので 好評の

イージスシリーズも買うことに。(上記pic左)


【ワークマン】『イージス』2019年の新モデルとかどうでしょう?【AEGIS】 | Food News フードニュース



男女兼用でいけるデザインのものも結構あるので、どハマりしそうですw。

今回は自分のものは何一つ買えませんでしたが、すっかり気に入ってしまいました。



ベストが気になる。

キャッチフレーズが「着るこたつ」。

”着るこたつ”がワークマンから初登場 「価格破壊」を続ける理由を担当者に直撃 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン



そんなに外ばかりに いないので、必要ないとは思いますが、なんせ寒がりなので

あったかグッズは 気になるお年頃です。



息子は ボトムもゲット。



裏地が付いていて 暖かそうです。電車の中とか暖かすぎるかも。

レディースのは ネットショップでも全サイズ売り切れ。

残念、、、



それでも、今回の買い物は とても良い勉強の機会になりました。




お読み頂き ありがとうございました。