ベーシックコーデを持つ❺

今回は久しぶりにコーデを。




12月直前の週。

コートを着るにはまだ早い感じの暖冬の今年。

今のところ 朝早い日も まだコートなしで出掛けています。



手持ちのベーシックコーデを マイナーチェンジして こう着ています。

手持ちのアイテムについてはこちら。

ベーシックコーデを持つ❸ - 元B層おばさんのアンテナ








厚手・幅広のストールを投入。

2年くらい前に高島屋で買ったもの。





picボケてますけど、そのまま続けます。


カシミア100% の厚手なので寒さには強いです。

コートだと大袈裟だとか 電車や建物の中で手持ちになりそうな時に重宝。

季節の繋ぎ目の今は まさに 出番多し。

厚手のものは、毛玉にもなりにくい。



セーターは約2000円のプチプラGU。

コットン素材。

着後は毎回ザブザブ洗います。



チクチクする→掻く

が予想されるので、ストールやスカーフは高くても妥協せず。

何年も使えますから、結局買ってよかったとなるアイテム。





引き続き ジャンパースカートも活躍中。

夏の終わりに980円でゲットしたバッグも愛用中。

安物に見えないそうです、ありがたい。



タイツコーデ❷ - 元B層おばさんのアンテナ








黒のカーディガンを重ね着していこうかと思っていたのですが、

致命的な過ちが発生。




黒が似合わなくなってきているw




これは痛恨のミス。

まさか、黒が似合わなくなるなんて、予想外過ぎて、、、

黒のカーディガンを着ると

黒面積が多過ぎて 全く似合っていないことが強調される、、




黒以外のカーディガンを持っていない、、、



新調するのは避けたいと思っていたところ、

都合よく今年、娘のサイズアウトになったユニクロのカシミアセーター。

くれるというので 急遽投入。←決して横取りしたのでは ありませんw



セーターはSサイズ。

私も丈感が短いように感じるけれど、

ジャンパースカートなので気にしなくても大丈夫。

かえってちょっと小さめサイズのおかげで、もたつきなし。




もちろん 赤のストールも 青のストールも 活躍中。

毎年 真冬はロングブーツを着用するので 今年もその予定。

黒が似合わない今年は これは無理かもですが、、、




服を増やさずして バリエーションを増やすw

気に入った組み合わせだけの マイ クローゼット。



服は好きですが 服のことで振り回されたくない現在。

ストレスなく管理できるようになったなと 自己満足w





あまり変わり映えしませんでしたが、、、

お読み頂き ありがとうございました。