目からウロコ


過去記事で 手持ちの大判ストールについて書いています。


大判ストール - 元B層おばさんのアンテナ


過去記事からのpic



去年と全く同じで笑いましたが 青いチェックと無地の白は既に10年目。

さすがにくたびれ感が、、、



ということで先日 高島屋にて カシミヤマフラーを 2本購入。

(元友の会メンバーなので 積立金にて購入。

3年積み立てるもほとんど使っていなかったので残高多し。)



近いうちにまた コーデpic載せるかもです。




さて。

先日 来日中のローマ教皇のミサが 東京ドームで行われました。


ローマ教皇、東京ドームでミサ 5万人が参加 :日本経済新聞



職場に このミサに参加した方がいました。(50代後半の派手な女性)

所属する教会の方々の何人かと一緒に参加されたそうですが

普段は 教会に差し入れのために焼いたケーキなどを職場にも持ってきてくれることは

ありましたが、東京ドームまで行くほど熱心な方だとは思ってもいませんでした。


この方の普段の行動から 神様を感じることは全くなかったのでw




RAPT | 現ローマ法王フランシスコも悪魔崇拝、およびそれに係る児童売買・幼児虐待に関わっている。その証拠文書が公開されています。


RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.11〉カトリックに通いながら人生に絶望する中、RAPTブログで真の幸福を取り戻した30代女性。





でも、この度 その方が話しているのを聞いていて

またもラプト理論の説く通りで 、、、大いに納得しました。



以下、彼女の話。


「私の行っている教会では 夫婦で 毎月5万円くらい献金するのは当たり前のことです。

キリスト教徒なら、収入の10%を献金するのは当然だからです。

そうするとね、献金の金額でそのお家の収入が分かるってものですよね。

ですからね、信者ということは それなりの収入がある方じゃないとなれない訳です。

それは日本のお寺も 同じようなシステムだと思うんですけど、

収入が多い方じゃないと信者ですって大きな声では言えないってことですよ。

私の家は代々、敬虔なカトリック教徒です。

ですから、東京ドームのミサにも 仕事を休んでまでも行くんです。

もちろん いつもミサはおしゃれして行くんですけど、

昨日のミサは気合い入れて行きました。行ってよかったです。」



と大きな声で 周りの方に聞こえるように お土産のお菓子を配っていました。


なるほど。

だからや美智子さまや親子代々政治家とか有名人がクリスチャンなんだなと。


クリスチャン = お金持ち が暗黙の了解な時代があったんだな、と。



RAPT | RAPT×読者対談〈第126弾〉麻生太郎と悪魔崇拝。麻生太郎がこの世界の中心になろうとしている現実。



日本のクリスチャン有名人一覧 - Wikipedia



衆議院選挙2017 自民党のクリスチャンの立候補者 石破茂氏、麻生太郎氏、北村誠吾氏 : 社会 : クリスチャントゥデイ



「先祖代々お金持ちです」を代弁w

社交パーティのような役目も果たしていた時代もあったということです。



よく考えたらそうでしょうよ、それしかないです。

見栄っ張りっw



何気ない(?)職場の人のおしゃべりで

目からウロコが落ちました。




RAPT | バチカン、イエズス会、ローマ法王、王族による生贄儀式と児童虐殺が法廷で明らかに。

RAPT | キリスト教は悪魔崇拝者によって内部から破壊された。その歴史の詳細について。




上記リンクの有名人達から

神様を感じるような発言が今までありましたか??ってことです。





職場で一人で大きく頷く私なのでした。




お読み頂き ありがとうございました。