クローゼットから黒が消える日

国会が閉会しました。

臨時国会閉会 政府・与党 予算案の編成へ 野党 合流に向け調整 | NHKニュース



ツイートは まだまだ桜の会や日米FTA等の件が話題になると思われます。

このままで済ませていいものかと言わんばかりに 情報拡散w






話題変わります。

お題のとおり。

クローゼットから黒が消えました。

と言うか、排除しました、意図的に。



あまりにも似合わないのでw




ここへ来て、「黒が似合わなくなっている」ことは、私にとっては 結構な問題と化しました。




コートが黒ばかりだったので、、、w




ライトグレーの薄手のコートがかろうじて1枚あったので

しばらくは これでしのげそうですが、

これを機に、手持ちアイテムを 大幅に見直すことにしました。




毎年冬は 黒に頼り過ぎていたので、 どうなることか心配だったのですが

ここ数週間試した結果、意外と大丈夫ですw




しばらく黒のトップスは 冠婚葬祭以外では 着ないように意識しようと 決めました。

タイツとのバランスが気になるところなので ボトムはどうしても外せないと判断。

トップスだけ黒を 排除した次第です。




黒を排除した分、着るものが減ってしまったので 新アイテム投入。



白ニットをGUで購入。

コットン100%

1990円+税

メンズ Sサイズ。

厚地だけどコンパクトな作り。




相変わらず 赤い小物と合わせます。


ボトムスは 購入後3年目を迎えるグレーのワイドパンツ。

合わせる靴は バレエシューズでも スニーカーでもOKというスグレモノ。



ネイビーは もちろんですが、ピンクニットにもよく合います。






残念なことに、白ニットとの違いが picではよくわかりませんw




並べてみると 分かりやすいですが、、、




どちらのコーデも グレーのコートで大丈夫です。

黒コートが2枚が使えなくなってしまったので

ネイビーのコートは買おうと思っています。




黒コートは 冬の冠婚葬祭時の必須アイテム。

法事にも使うので 手放す予定は 今のところありません。



ネイビーのコートを買ったら アイテム数が増えることになりますが、

手持ちの黒のコートの一つは イギリス製のダッフルコート。

もう一つは 同じくイギリスブランド、ラベンハムのキルティングコート。


娘が着ると言っているので 無理にメルカリに出すこともないかと。




少なくすることに 喜びを感じているわけでもなく。

節約のために買わないようにしているわけでもない。


必要ならば買いますw




お読み頂き ありがとうございました。