熊本地震再び

年明け早々熊本で

震度6の地震が発生したことは、

ご存知かと思います。

 

ツイッター上ではこの状況を

人工地震だと分析しているツイートが

多く見られます。

自然地震と見るか人工地震と見るかは、個人の判断に委ねますが、

わたくし個人的には

今回も人工地震だと速報見て思いました。

 

人工地震についての

ツイートのスクショです。

 

f:id:makkotantan162:20190105110845j:image

 

f:id:makkotantan162:20190105110857j:image

 

f:id:makkotantan162:20190105110907j:image

 

f:id:makkotantan162:20190105110923p:image

 

f:id:makkotantan162:20190105110941j:image

 

f:id:makkotantan162:20190105111031j:image

 

f:id:makkotantan162:20190105111040j:image

 

f:id:makkotantan162:20190105111052j:image

 

ツイッター社からの言論弾圧もあり、

ツイートが見られないよう

操作されている事例も出てきましたので、

その前にスクショして

わたくしのブログで拡散します(笑笑)。拡散方法は

ツイッターだけではないですから。

 

 

ツイートにもありましたが、

新しく始まる大河ドラマ

主人公の出身地と今回の震源地が

一致しているそうです。

予告編を流している最中の

緊急地震速報に出た地名が、

ドラマと一致しているって、、、

変ですよね、、

 

 

熊本地震で被災された方々。

お見舞い申し上げます。

知人の話ですと、

まだ前回の地震の修理が出来ず、

青いビニールシートのまま

過ごしていらっしゃる家もあるそうです。

 

熊本城だけは早々に大金掛けて

修復しているのに、

庶民の生活は見て見ぬフリ。

これだけでも

お役所仕事の質の低さを感じます。

 

ドラマの撮影地&被災地ということを

売り文句に、熊本への観光誘致のつもり

かもしれませんが、

庶民の生活は苦しいばかりに

追い詰められています。

一部の人々の儲け話のための

人工地震は止めるべきです。

 

悪が明るみに出て、裁かれますように。

 

 

本日のおうちランチpic

 

f:id:makkotantan162:20190105141056j:image

 

大根菜・ツナ・コーンの炒飯。

右側の麺はマレーシア土産の

シーフードヌードル。

フォーなのかな、

きしめんみたいでした(笑笑)。

美味しかったです。

 

器はイッタラ

丼ぶりものに大活躍。

 

 

先日購入した娘のGUコーデも♪

f:id:makkotantan162:20190105141443j:image

 

固い感じですが、、、

素人モデルの初pic(笑笑)。

学生ぽくて良いですね(親の欲目)。

 

至って普通ですが、

シンプルで良いです。

体型がわたくしに似過ぎていて、、、

怖いです(笑笑)。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました。