リアルコーディネート❶

インスタグラマーや

トップブロガーのコーディネートpicを

時々雑誌を読む感覚で覗きますが、

最近、その方達のアイテムの多さに、、、

見ているのが疲れます。

 

 

企業と組んで商品を売るためのpic、

なのかなと、しみじみ思います。

 

 

ほぼ毎日「これ買いました♪」って

新商品を使ったコーディネート。

モデル並みのスタイルの良さ。

 

あんまり参考にならない、、、

と言うのが、最近の正直な感想(笑笑)。

 

そんなこともあって、インスタ

やらなくなりました。

 

 

ラプトブログを読むようになってから

インスタや他の人気ブロガーの記事が

全くおもしろくない(笑)。

 

RAPT | Blog by RAPT

 

 

 

 

UNIQLOやGUなら、

宣伝が嫌という程ラインに

入って来ますから、充分です。

 

 

人気インスタグラマーのようなpicは

アップ出来ませんが、

わたくしのbasicアイテム。

 

f:id:makkotantan162:20190123115045j:image

 

黒のタートル&Vネックカーディガン

 

真冬はアンサンブルにして着る日が

多いです。

これに合うボトム。

なにを持って来てもよっぽど大丈夫です。

わたくしのボトムと合わせてみます。

 

f:id:makkotantan162:20190123121312j:image

 

どうでしょうか。

ど素人picで恥ずかしいばかりですが、

想像して頂けるとありがたいです(笑笑)。

 

幾らでも応用が効く万能アイテムなので、

雑誌でもどこのタートルセーターがいいのか

みたいな特集記事が組まれたりします。

 

 

ボトムも黒にして

オールブラックというのもありかもですが、

わたくしは全身ブラックには

しないと決めているので、

あえて外しています。

 

黒のタートル&カーディガンは

カシミアです。

これはワンシーズンと言わず、

長く着るつもり(笑笑)。

大きめサイズをゆったり着るのが

好みです。

 

ボトム2本。

グレーとオフホワイトはイロチ買い。

こちらもゆったり。

 

スカートは秋に投入したGU。

こってりピーコックブルー。

 

 

上記にスニーカーを合わせれば、

カジュアルダウン出来ます。

 

ヒールかバレエシューズを合わせれば、

保護者会でもママ友ランチもOK。

 

服はたくさん持たなくても

大丈夫です。

なんとかなります。

 

 

お読み頂きありがとうございました。