リアルコーディネート❷

f:id:makkotantan162:20190124141330j:image

 

今週は忙しくなると分かっていたので

週末に作り置きを多めに用意。

 

 

ご飯とお味噌汁さえ作れば

疲れて帰っても

とりあえずなんとかなるかなと。

 

 

いつも水曜日辺りから

作り置きのありがたみが

増すのを実感します(笑笑)。

 

忙しいと献立を考えることまで

頭が回らない日があります。

 

 

ですが、

忙しくて夕食やお弁当が滞ることは

自分の能力のなさを献立を通して

家族にアピールしているようなものだと

思うようになりました。

 

 

すごい進歩です(笑笑)。

 

数年前には

まだ言い訳しかしていない段階だったのに

ラプトブログを読み始めてからは

生活が一変したなと

改めて感じています。

 

 

目が覚める話。

RAPT | RAPT×読者対談〈第84弾〉自己啓発もスピリチャル系も悪魔崇拝。

 

 

 

さて。

昨日はわたくしのアイテムいくつかの

picを上げました。

 

今日はオフコーデ作りに欠かせないアイテムを。

 

パーカー。

 

カウンセリングの仕事や会議には

まず着て行くことはありませんが

セラピストとしてはOKアイテムなので

春物でも着用開始。

 

 

f:id:makkotantan162:20190124141334j:image

 

 

f:id:makkotantan162:20190124141327j:image

 

 

首元や袖口から見えても

差し色効果があると黒も少し和らぐのと

保温効果も兼ねて重ね着。

 

 

オフホワイトのワイドパンツ&スニーカーと。

 

 

ブランドショップのパーカーだと

確かにカッコいいですが

お値段もそれなりにします。

 

そういうの、今のわたくしには必要ないかな。

 

 

以前にも書きましたが

服は邪気を吸いますので

賞味期限を自分で作るか、

見切りをつけるかして新調した方が

良いかと。

 

 

もったいないからと

ぼろぼろになる直前の服を

タンスの奥から引っ張り出して

着てみても

くたびれたおばさんになるだけ。

 

少しの新しい服は必要。

 

 

とは言え、女性は買い過ぎる傾向が

あるのは確かなので、ご注意下さい。

 

 

わたくしがアルバイト店員をしていた頃、

男性の店長が

 

「男性客は欲しいものがあっても

予算オーバーのものだと

無理して買うことはほとんどないけど、

女性は借金してでも買うんだよ。」

 

 

と言っていたのを思い出しました。

 

これはほんとです。

わたくしがアルバイトしていたショップは

Tシャツで1万円くらいの単価。

パーカーやニットだと軽く2万円超え。

 

 

1回の買い物で30〜50万円お買上げの

常連さんが何人もいましたが、

全て女性でした。

(メンズも扱っていたのに)

 

似合う服をその都度買っていたら

キリがないです。

スタイルの良い人なんて

似合う服だらけ(笑笑)。

 

TPOと必要に応じて購入する。

自戒の意味が強いです(笑笑)。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。