ありのままでいいの?

f:id:makkotantan162:20190206094139j:image

ロシア土産 part2

チョコバー

こちらも甘々でした。

 

 

さてさて。

「ありのままで」って曲、

アナ雪の主題歌でした。

大ヒットしましたよね。

ラプト理論に出会っていない上に

ミーハーなわたくし。

娘と映画観た後(しかも3D)

CD屋に直行し、アルバム買って

帰りの車の中で

聴きながら帰った記憶があります( ̄∀ ̄)

 

音楽番組にMay Jが出ると分かれば、

観ながら一緒に熱唱。

松たか子が出ると分かれば

録画までして熱唱。

 

 

あのCDどこ行ったかな。

売っちゃったかな(笑笑)。

 

 

世の中ブームが去ればそんな扱いですが、

わたくしの中では、それだけの問題ではなくて。

 

 

ラプトブログに出会って

「ありのまま」でいることの罪に

気付きました。

 

 

女子が大好きなスピ系や自己啓発

人達も当時はこぞって

 

「今の自分が一番」

「貴方はありのままでいい」

 

と、もてはやしてくれました。

 

 

こういう言葉が沁みるように

すんなり受け入れられる時と言うのは

たいてい自分に自信がない時や

落ち込んでいる時。

 

 

優しい悪魔のささやきだったことに

気付かず受け入れてしまった為に

随分遠回りしました。

 

 

有料記事ですが以下を読んでみると

自分の考えがいかに狭いのかを痛感すると思います。

 

RAPT | RAPT有料記事70 (2016年5月23日)神様の水準にまで成長してこそ、神様のことを完全に理解できるようになる。

 

RAPT | RAPT有料記事284(2018年6月11日)我々人間がこの世に生まれてきた目的は、霊魂の救いと成長のためだ。

 

 

スピ系やホメオパシーにハマりやすい女性たちに警告メッセージを書いてくださったラプト読者の記事です。

 

RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.28〉幸せを求めてホメオパシーと異性の愛に溺れ、かえって心身ともにおかしくなった40代女性。

 

 

聖書で罪だから罪だとだけ

言いたい訳ではございません。

 

どう考えても、

「ありのままでいい」

「そのままでいい」なんて

怠惰としか言いようがないからです。

 

 

確かに顔や身長など、容姿は

そのままで居るしかありません。

この部分をどうのこうの屁理屈を仰る方は、

相当頭が悪いと自覚した方が良いです。

 

ですが容姿さえも、内面や思考を

成長させることによって

変わって来ます。

 

 

姿勢が良くなったり

食べ物の嗜好が変わったり

センスが良くなったり

話し方や話の内容が変わったり。

 

挙げたらキリがない(笑笑)。

 

 

こういう小さな積み重ねで

顔付きや体型さえも変わると

断言できます。

 

良い影響を受けながら変わっていく容姿は未知数。

 

 

捉え方にも依りますが

(読む時はラプト氏の言葉をありのままに受け入れて実践されることをオススメ致します)

聖書やラプトブログで

内側も外側も変わることが出来ます。

 

実際、わたくしはかなり変わりました。

(と思いたい)

 

特に子供好きでもないわたくしが

まさか中学生の相談相手になるなんて、

想像もしていませんでしたから。

 

 

因みに、一般的にカウンセリングと呼ばれるものは心理学から来ていますが、これもあちら側のものです。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第84弾〉自己啓発もスピリチャル系も悪魔崇拝。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第118弾〉この世はどこもかしこもフリーメーソンだらけ。または盛和塾と自己啓発と神智学協会。

 

 

わたくしの相談では一般的なカウンセリングの手法は全く使いません(笑)。

 

そういう意味では

心理カウンセラーではないのですが、

他に呼称がないので、

便宜上心理カウンセラー資格を取りまして

カウンセラーと名乗っています。

 

ラプトニストと言いたいくらいです。

↑非公式(笑笑)。

公式にブログを出されているのはこちらの方のブログです。

 

KAWATAのブログ|記事一覧 | Kawataのブログ

 

 

自分にどんな思考のクセがあるかを

発見するだけなら、

高い料金を出してセミナーや

カウンセリングを受ける必要なんて

一切ないですよ(笑笑)。

 

 

友達や家族に聞いた方が、

よっぽど参考になります。

 

 

皆さまがどうか真実の言葉に

出会えますように。

 

 

 

 

f:id:makkotantan162:20190206094323j:image

 

似過ぎで友人知人も吹いてしまうほどのBitmoji。

「ブログには使うな」と言われておりますが、、、

どうしても使ってみたいわたくし。

今後時々登場するかも、です(笑笑)。

 

 

お読み頂きありがとうございました。