B層からの脱出

f:id:makkotantan162:20190207081227j:image

ロシア土産 part3

チョコウエハース

実はこの女の子シリーズを大量に買って来た。

↑娘がお願いしてた

 

たくさん買いすぎて、

ジャケットのポケットにも

チョコレートを入れて

飛行機に乗ろうとした主人。

 

手荷物検査の際、金属探知器が反応。

なんとチョコの銀紙に反応したのだそう(笑笑)。

 

ポケットからたくさんのチョコが出てきて、

ロシアの検査官が言ったのが

 

「このチョコは確実に美味しい」

 

だそうで(笑笑)。

 

主人はロシアに出張に行く度

「ロシアは、おそロシア

と( ̄∀ ̄)

チョコレート買って来てもらうのも

命がけ(?)だったんだそうだから

いろんな意味でおそロシア

 

今回は北方領土の集会が

ロシア国内の各地であって

ピリピリムードの中

出掛けて行ったのですが、、、

やれやれでした。

 

 

さてさて。

アイコン・壁紙・タイトルを変えました。

B層、、、まだまだB層かもですが(笑笑)

 

一人でも多くの方が

B層から脱出出来るような

ブログになればいいなと。

 

B層ってなにかと言うと

 

f:id:makkotantan162:20190207102637j:image

 

ほとんどの日本人を指す言葉。

なんだ、この区分、

バカにしてる( *`ω´)

 

まあでも、わたくしは確実にB層でした(笑笑)。

 

 

ラプトブログを貼り付けることがほとんどなのですが、

「そのラプトブログって何なの?」

とググった方もいらっしゃるのでは。

 

 

ググると賛否両論出て来ます。

中には「親の仇!」くらいの

悪口書いているブログも、、、

 

トンデモだと思うと

どこまでもトンデモだし、

これが世の中のカラクリだと思うと

どこまでも真実だし。

 

 

どう捉えるか。

自分のB層具合にもよる(笑笑)。

 

 

わたくし自身、読みはじめの頃

あまりに斬新な話に動揺して

ラプトブログの評判をググって

みたことがあるのですが

悪口を書いているブログの

レベルの低さにヘキヘキしたし

その人達の意に反して

ラプトブログに書かれていることが

真実なのかもと、

しばらく読み進めることに

決めたと言うか。

 

 

反ブログは滅多に訪れませんが

救われない人が

救われるかもしれないの人の足を

引っ張らない方がいいとは思っています。

 

 

今日は(私立の)高校入試と大学入試が

重なって朝からバタバタの日。

壁紙変更のご挨拶だけ。

 

 

皆さまが真実の言葉に出会えますように。

 

RAPT | 我々人類が神様の手によって守られてきたという数々の証拠。悪魔の滅亡が近く起こりそうな数々の予兆。

 

 

お読み頂きありがとうございました。