あちらこちらに入口

このところ、折にふれて「光明思想」についていろいろな角度から記事を書いています。

 

 

今回もその「光明思想」について。

 

 

「光明思想」は生長の家の教祖、谷口雅春が作った言葉でしたね。

 

この「生長の家」、わたくし達には馴染みがないような気がしますよね。

 

創価学会統一教会など、他の宗教団体ほど名を聞かない。

わざとですけどね、あまり馴染みがないのは確かです。

 

ですが、いろいろわたくし達の生活に入り込んでいます。

 

 

生長の家谷口雅春は、大本教の信者でした。この大本教の教祖、出口王仁三郎の孫は、有名な塾講師「出口汪」です。

 

出口汪 - Wikipedia

 

その大手塾に入らずとも、参考書や問題集がたくさん出ており、使われた方も多いのではないでしょうか。

 

我が家もご多分に漏れず、子供達が塾で勧められて過去に2冊ほど購入しています(笑笑)。

 

問題集は可もなく不可もなく。

世の中の評判がそこまでいい理由もよく分からず済ませましたが、そういうことではなくて、大手出版社から大量に出版し、誰でも使ったことがあるくらい浸透し著名人であること。

裏権力のおかげであろうとラプトブログ記事でも暴かれております。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第117弾〉爆発的に増えたイルミナティ要員に明日はない。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第116弾〉受験戦争の闇。イルミナティの裏口入学。

 

 

その宗教に入信していなくても、生活に密着した所で待ち構えているという一例です。代々そのように財を成していく仕組みが至る所で発動しているのです。

 

 

大本教から派生した宗教の一つに、世界救世教というのもあります。

 

こちらもあまり聞かないかも知れませんが、教祖の「岡田茂吉」の名は聞いたことがあるかもしれないですね。

 

世界救世教 - Wikipedia

 

 

 

箱根美術館やMOA美術館はご存知でしょうか?観光地ですし、立派な美術館なので、訪れたことがある読者さんもいらっしゃるでしょう。

こちらも岡田茂吉の所有物でしたし、自然農法提唱者でもあったので、自然派ママさんの間使われている「EM菌」の入った洗剤などの開発販売もこの人絡み。

 

詳しくはラプトブログ記事に書いてありますので、読みください。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第87弾〉過剰な健康・環境ブームも悪魔崇拝から始まった詐欺目的のデタラメ話。

 

RAPT | RAPT×読者対談〈第83弾〉アーシング、イヤシロチ、ヨガ……。余りに巨大な悪魔崇拝への入り口。

 

 

この宗教の思想はホメオパシーに共通するものが多過ぎて、わたくしの中ではホメオパシー岡田茂吉ぐらいのイメージ。(ホメオパシー創始者はドイツ人)

 

 

無添加調味料の会社「ムソー」や「オーサワ」もこの人絡み。全国の自然派食品店は、まずこの宗教絡みで間違いないでしょう。

 

 

f:id:makkotantan162:20190308111533j:image

 

 

そしてこの人もまた、「光」にこだわる。手かざしで霊的療法を行うのですが、これを「お光さま」と呼び、宇宙の創造神を「大光明真神」(みろくおおみかみと読むらしい、、、)と改名。

 

イルミナティの直訳は光明ですから、光が好きですねw

 

光が入ってたら、まず光明思想・イルミナティと思ったらいい。

逆に分かりやすくて良いですねw

 

f:id:makkotantan162:20190308111744j:image

 

オウム真理教の後は弟子の上祐氏が代表の「ひかりの輪」。こちらもひかりねー。

 

違う宗教の様に見せかけて、裏では全部繋がっているというカラクリ。

 

RAPT | この日本でも創価学会のみならず、統一教会による浸食がかなり進んでいます。お気を付けください。

 

RAPT | 「麻生太郎」と山口組と統一教会と北朝鮮とイスラム国。全ては裏で一つにつながっている。

 

RAPT | 安倍首相と山口組と統一教会と北朝鮮。全ては裏で一つにつながっている。

 

 

聖書に書かれている「光」や「明けの明星」とごちゃ混ぜにしたいのが、丸分かり。

とにかく、世の中の宗教は善と悪の境目をなくして、ごちゃ混ぜにしたがっている。

 

RAPT | 神様はこの世界を善と悪とに裂き、悪魔はこの世界を一つにしようとします。

 

 

前述の岡田茂吉

芸能界で活躍する人に「岡田」って苗字の人が多いのはこの人の血筋なのではないかと勘ぐっちゃいますね。

 

 

岡田真澄岡田准一岡田克也岡田奈々岡田武史、、、他にももっといますね。

 

 

岡田准一

なぜかここ最近の邦画では、いつもこの人が主役。宮崎あおいと結婚して5億円の新居。立派に芸能界重鎮の仲間入り。

 

おかだますだ

おもしろくないのがウリの芸人ってなんでしょうねw

子供達もモデルデビューしました。

芸能一家の仲間入り。

 

岡田真澄

妹も芸能人ですね。岡田美里

離婚しましたが堺正章が元旦那。

イルミナティ臭しかない。

 

 

宗教法人がわたくし達の生活に入り込んでいるのはさりげなーくですから、分かりにくい。自然派食品店は今でもよく利用しますし、、、

店の名前は宗教的ではないですからね、知らなければ分からないままです。

そんなこと言いだしたら、世の中ほとんど全てあちら側は牛耳っていますので、生活出来なくなってしまいます。

知っているだけで良いんです。

 

こういう食品店に自然派コスメや麻製品とかがオシャレに置いてあったりします。

 

ヘンプオイル」「hempseed 」は大麻製品ですからね。見かけてもスルーしてくださいね。

購入したからって捕まることはありませんが、軽〜い気持ちで買わせるのが悪魔教の入口ですから。

くれぐれもご注意ください。

 

お読み頂きありがとうございました。