春休みの旅行計画

子供達の卒業式も無事終え、春休み。

 

4月1日から大学生になる息子。

気付いたらもう3月下旬。

大学生になれば、いろいろと物入りだと言うのにバイトせずに終わってしまう、、、

いい根性してるな、、、

 

 

さて、わたくしと娘。

今週、2人で初めて旅行に行きます♪

 

いきなり海外旅行ですw

 

母娘で旅行。

自分が娘と旅行する歳になったんだなあと、しみじみ。

 

昔はわたくしが娘の立場で母と何度か旅行しました。

 

その時も今回も、、、

 

 

同伴者の英語力が期待出来ないっw

 

 

こうなると、実は1人で動いた方がラクだったりしますw

 

だから子連れの海外旅行なんて苦しかなかった。

 

それがまあ、なんとか英語を喋ることが出来るお年頃になったので(帰国子女なのに(泣))今回の旅行に踏み切った訳ですが、本当は息子について来て貰えたら安心だったw

 

それが却下され、、

っていうか、帰国日が入学式直前(!)っていう強行スケジュール。

 

入学式はわたくしも出席予定ですが、万が一、時差ボケ等で撃沈していてもわたくしならまあいいですが、本人はさすがにマズイとなって。

 

それでも行くわたくし達w

 

 

若い世代。

視野を広げて欲しい。

その想いだけ。

 

 

我が家は東京ディズニーランド等、テーマパークには行かない主義で連れて行ってあげたことがほとんどない。

 

 

長島スパーランドに1回。

志摩スペイン村に1回。

ユニバーサルスタジオ1回。

 

 

以上。

いまどきこんな中高生は珍しい。

(ちなみにわたくしは遊園地が大好きだったので、小学生の頃、友達数人と自転車でも行ったことがw)

 

クラスメイトの話とか散々聞かされて、さぞ行きたかったことでしょう。

この春休みもディズニーに行くお友達も多いし。

でも、わたくしの手前、行きたいって言わなかった。

 

(わたくし達の新婚旅行はディズニーワールドだったっっw)

 

その代わりと言ってはなんですが、わたくしは「世界を見て欲しい」とコツコツ貯めて来ました。

ディズニーなんて造られた世界。

おもしろくもなんともない。

   ←言える立場かw

 

 

ついに行く時が来ました。

 

 

いまどき家族で海外旅行なんて珍しくも何ともないですが、母娘で母が主導で行く旅行は結構珍しいらしく、航空券予約の時に散々脅されておりますw

 

チェックイン又は入国審査で手こずるかもと、、、

 

 

片親だけの旅行なので、父親の承諾書が要るかもと言われ、主人に英語で書類を作ってもらい、主人のパスポートのコピーまで持ち歩くことに。

 

「20歳過ぎのお嬢さんとお母様なら何も問題ないのですが」と。

 

 

そんなに珍しいですかねー??

 

 

案の定、オンラインチェックインが出来ませんでしたw

 

「カウンターにお越しください」と表記され、チェックインが完了しなーい。

 

座席の指定画面までは行けたので、席は確保出来ていることを願うばかり。

 

行きでこれだと帰りもなーと思ったけれど、入国が不審(?)がられているなら日本に帰って欲しいと思っているのはあちらの方なので、帰りはさっさと通してもらえるだろうと、天性の切替の速さで憂くことなく出発いたしますw

 

 

出発前に限って、メルカリが大売れw

(模様替えで出た不用品や参考書を出品)

 

予定外に忙しくなりましたが、思わぬ臨時収入はウェルカム(o^^o)

部屋もさらにスッキリ。

まだ当分メルカリはやめられない、、、

 

 

しかもさらにラッキーなことに、昨日旅行会社から電話があり、(諸事情があって)3万円バックされることに。

 

 

ありがたやー(°▽°)

 

行くこともギリギリで決めたので、旅行会社さんにはただでさえ迷惑な客だったはずなのに返金までして頂いて、、、

 

ただただ神様のお計らいに感謝。

 

 

こういう事情で、しばらくブログ更新出来ません。

 

どこに行くかは、、、

お楽しみ♪

 

 

皆さまが真実の言葉に辿り着きますように。

 

RAPT | 我々人類が神様の手によって守られてきたという数々の証拠。悪魔の滅亡が近く起こりそうな数々の予兆。

 

 

お読み頂きありがとうございました。