天皇家とハプスブルク家

昨日は娘の入学式でした。

子供達がダブルで卒業&入学は3歳違いの兄弟だと上の子が中学校卒業時に下は小学校卒業、上の子が高校卒業時に下は中学校卒業と2回ありますね。

 

同時期ははっきり言って大変w

受験も絡んでくると、皆様よくやっているなと感心するしかないですw

 

 

身体が、、、

 

 

先週の土曜日は、寝てばかりの1日でした。旅行の時差ボケ、疲れもあったと思いますし、ホッと一安心して気が抜けたのもあると思います。

ここしばらく、気温差が激しいことも身体がしんどくなる要因の一つです。

気を付けなければ。

 

 

先週はとにかく生活ペースが乱れていたので、持ち直すのが大変。

昨日も入学式から帰宅して、緊張の糸が切れたのか、、、

昼寝で爆睡っw

 

 

睡魔攻撃にはまだまだ弱く、歳のせいかな、、、

 

お祈り時間がたっぷり摂れて充実していた春の旅行の霊的な時間が台無しになるほどの疲れよう。

ゼロからやり直し、、、

 

早くペースを取り戻したいところです。

 

ラプト氏はこういう面から考えても、本当にすごい。週に1度は休みがありますが、その日以外は毎日配信して下さっていて、人間業とは思えない、、、

 

どういう生活をされているのか、不思議です、、、

 

 

そう言えば、、、

 

いつだったか。

 

ラプトブログを実弟に読むように勧めたことがあります。

 

用事があって弟がメールして来たので、数回のやりとりをした後、あまりに俗っぽい弟に、わたくしがこれを読むとスッキリするかもよと、ラプトブログ記事をリンク貼って送ったんですね。

 

そしたら、弟なりにいろいろと調べたらしく、、、

 

「姉貴がとんでもない宗教に染まっている」

 

と実家の父に電話。

 

 

わたくしが貼ったリンクを読まずして、ラプト氏の批判ブログを検索して読み漁った挙句、実家の父に「姉貴がヤバイ」とw

 

 

ですが、わたくしの実父。

 

弟が批判ブログを読み上げて

 

「その宗教に関わって愛媛に移住までした熱心な信者が、教会から追い出されたらしい。信者に対して非道な振る舞いじゃないか。」

 

と言うと、

 

 

「熱心でも教理を理解していないことが理由で追い出されるなら、お前(弟のこと)の願いどおりだろう。お前が言ってることは支離滅裂だぞ。ひどい宗教っていうのは帰りたいのに返して貰えない宗教のことだ。その辺の宗教法人だったら、入信したらなかなか帰してなんか貰えないぞ。

追い出すなんて聞いたことがないくらいだ。そんなことも分からないやつが姉のことをどうのこうの言うのはおかしい。記事が有料でも自分の分だけ支払えば買えるなんて良心的じゃないか。宗教家や政治家から直接本なんて買ってみろ。一冊だけなんてありえないぞ。100冊とか買って配れってなもんだぞ。

記事の宗教思想が気に入らなかろうが、個人の好みというか嗜好の域と考えてあげたらいいんじゃないのか?」

 

 

と。

 

 

そうなんですよね。

わたくし、あまりラプト氏のことを批判しているブログを読んだことがなかったのですが、よく読んでみると、なにを言いたいのか、分からなかったです。

 

弟は「キリスト教」の文字を見て気が動転したようですが、父が冷静に判断してくれたので、それ以降、弟がそのことを話題にすることはなくなりました。

 

 

わたくしが聖書を読んだり、ラプト氏の記事を読んだりしていることは、周知となりましたが、別に隠すようなことでもなく。

 

逆に、以前よりもやりやすくなりました(笑笑)。

 

歴史好きの父と弟。

歴史を勉強していると、宗教ベースで考えないと戦争の背景などが見えて来ないことがほとんど。

ラプト理論で解いた歴史は教科書には載っていないようなことばかり。

 

どう考えても既存の歴史ものよりおもしろいですけどね。

 

 

天皇家ハプスブルク家の関係もツイッター等で話題になっていて、目からウロコ。

以下のツイートはラプトブログ読者のツイートです。

 

f:id:makkotantan162:20190409094306j:image

 

f:id:makkotantan162:20190409102454j:image

 

 

 

f:id:makkotantan162:20190409095014j:image

 

f:id:makkotantan162:20190409095027j:image

 

f:id:makkotantan162:20190409095039j:image

 

 

f:id:makkotantan162:20190409095049j:image

 

f:id:makkotantan162:20190409095057j:image

 

 

f:id:makkotantan162:20190409095105j:image

 

 

こちらも参考になります。

 

ハプスブルク家が代々しゃくれ顎な理由www - NAVER まとめ

 

 

ハプスブルク家はウィーンの王朝。

ウィーンに長く住んでいましたが、わたくしの中では全く「シャクレ」とは繋がっていなかったので、びっくり。

 

顔の形の特徴からもいろいろと分かるんだなあ、、、

やっぱりすごい、ラプト理論。

 

ラプト理論的にモノゴトを見ていくと、驚きの毎日です。

 

RAPT | どの角度から見ても「天皇」こそがこの世界の悪の頂点です。

 

 

どうぞ、皆さまも真実に辿り着きますように。

 

お読み頂きありがとうございました。