元B層おばさんのアンテナ

ミニマリスト系アラフィフ心理カウンセラーの日々のつぶやき

小さな変化

今週に入って間もなく、息子が

 

「申し訳ないんだけど、、、

これからお昼のお弁当、また作ってもらえる??」

 

 

と。

 

学食が混み合っていることもそうなのですが、最近の大学内の食堂や売店って、大手チェーン店が入っていることがほとんどですよね。

 

セブンイレブンやファミマなどのコンビニか、すき家マクドナルドのようなファストフード店など。

 

飽きるんだそうです。

 

 

まだ1ヶ月経ってませんけど、、、

もう飽きちゃったんですね、、、

 

 

もともとコンビニ弁当とか、あまり好きじゃないみたいなので、尚更のようです。

 

しかも野菜嫌いのくせに、「野菜がなさすぎる」と。よっぽどです。

 

 

そういう訳で、またお弁当3個作る生活になりました。

嬉しい変化の一つです。

 

 

一見、もとに戻ったかのようですが、息子の心中の変化や気付きは大きいです。

 

お願いされるお弁当作りはありがたい仕事だと、喜んで作っていますw

 

あ、picはありませんけどw

 

 

f:id:makkotantan162:20190418104850j:image

 

このpic。こちらも新年度に入ってからの嬉しい変化(?)です。

 

 

このところ毎晩、夕飯の後片付けが終わった頃に、娘がカフェ・ラテをわたくしと主人の為に用意してくれます。

 

ミルクも泡立てて、お湯もポットにあったとしても使わずにやかんで沸かして。

 

空気をたっぷり含んだ、入れたての水を沸かす方が美味しいコーヒーになるんだそうで。

何をするにも職人みたいなところがある娘。

今のところ、ゆっくりだけど丁寧なのが特徴。

 

人に淹れてもらうコーヒーは美味しいw

 

娘がわたくし達を労って淹れてくれるのだから、なおのこと美味しいw

 

娘も新しい環境でかなり疲れているのにね、嬉しい限りです。

 

 

反抗期、終わりましたかねー

終わったと信じたいですねw

 

小さな変化も見逃さないように。

神様の世界は、少しずつですが、確実に近づいて来ています。

わたくしだけでなく、いろんなところに。

 

そう考えるだけで嬉しくなりますw

 

Rapt氏と同じ時代に生まれたこと。

これだけに感謝。

ひたすら感謝しかない。

 

小さな変化が訪れているのは、間違いなくラプトブログに出会えたから。

 

 

小さな変化は主人にも。

 

天皇が昨日、伊勢に来て、昨日だけ大雨。(なるほど感しかないですけど)

 

主人がテレビで天皇陛下のパレードを観て

 

「手振ってるだけで、いい服着て、何千万もする車に乗ってパレードって、いいご身分だよなー」と呟いたので(今までこんなこと言ったことない!)

 

ここぞとばかりに主人に

天皇家トヨタ、親戚だもんね、センチェリーに乗るわけだよね」と、わたくし。

 

「え?そうなの?

どこ情報、それ?」

 

と言うから、教えて差し上げました、ラプト記事w

 

 

主人とこんな会話が成立するとは、思ってもみなかったので、わたくしの方がびっくりw

 

 

これからの主人の変化が楽しみですっw

 

 

主人に教えて差し上げた記事はこちらです。

 

RAPT | トヨタと天皇と安倍晋三はとても近い親戚です。現在も日本経済を支配しているのは、大室寅之祐に与した「田布施一族」です。

 

RAPT×読者対談51 天皇支配という悪夢のカラクリ。 - YouTube

 

真実が白日のもとにさらされますように。

 

お読み頂き、ありがとうございました♪