連休中

f:id:makkotantan162:20190501100239j:image

連休が始まって数日経ちました。

 

はっきり言って、一般の主婦というのは休日の方が忙しいくらいw

 

 

10連休とか、ゲンナリです、、、

 

 

上記picはジャズドリーム長島です。

行っては見たものの、あまりの混み具合にうんざりして1時間もしないうちに出てきましたw

 

 

実家の母と私と娘の3人で出掛けましたが、行きたがったのは母。

雨でしたし、皆さま行く所なくて、買い物スポットに集中するのではとの予感は的中。

 

 

駐車場にスムーズに入れただけマシでしたけど。

 

 

ここでちょっとジャズドリーム長島の裏ワザ(?)を。

 

実母は「なばなの里」の年間パスポートを持っています。

これを長島スパーランドの駐車場入口で提示すると、1000円の支払いが毎回不要に。顔パスで通過出来ます。

 

 

買い物をすれば戻って来る1000円ですが、これが結構手間なのでご紹介しました

 

 

食事目当てで出掛けましたが、長蛇の列、、、

 

そんなの並ぶ訳もなく。

 

 

やっぱり人混みは苦手、、、

連休も苦手、、、

 

 

アウトレットは平日にこっそり行きます(笑笑)。

 

 

Amazonヘビーユーザーなので、外での買い物が億劫w

 

まあ確かに実店舗は種類も豊富、サイズもその場で確認が出来るので助かりますけどね。

 

 

時と場合によって上手く利用したいですね。

 

 

さて。

先日、事故の件について少し書きました。

 

こういう流れです。

 

f:id:makkotantan162:20190501114647j:image

 

f:id:makkotantan162:20190501114654j:image

 

 

f:id:makkotantan162:20190501114712j:image

 

f:id:makkotantan162:20190501114717j:image

 

f:id:makkotantan162:20190501114745j:image

f:id:makkotantan162:20190501114754j:image

 

どなたかのツイート。

このツイートを読めば分かりますが、お二人とも、大きな事故だったにも拘らず、軽傷で済んだ奇跡。

神様に感謝です。

またお元気にツイートやyoutubeをアップしてくださることでしょう。楽しみです♪

 

神様に守られているお二人。

 

 

こんなわたくしですが、実はフィンランドに行く直前に、あと1日ズレていたらと思うとゾッとする様なことが身の上に起こりました。

 

こういうことがあると、「神様の時」を感じます。全ては必然。

 

 

わたくし如きが大袈裟ですが、やはり神様の存在を感じずにはいられません。

 

ラプト氏の足を引っ張らないよう、自分の出来ることを進めていこうと思った次第です。

 

 

皆さまが真実の言葉に出会い、悪魔に打ち勝ちますように。

 

RAPT | 悪魔に打ち勝ち、自分の心身を守る方法。祈って聖霊を受けることが、悪魔を滅ぼす最大の鍵です。

 

 

ラプト氏と同じ時代に生きていることに感謝。

 

お読み頂きありがとうございました。