元B層おばさんのアンテナ

ミニマリスト系アラフィフ心理カウンセラーの日々のつぶやき

李家❸ 同じ苗字つながり

 

前回の続き、の前に

KAWATAさんの最新動画がアップされました。

ぜひご覧ください。

 

私たち、命を狙われました。これが支配層による口封じの実態です。 | Kawataのブログ

 

先月の事故のことはこちらでも書かせていただきました。

その事故のことが赤裸々に動画になって報告されています。

動画を見て頂けば一目瞭然ですが、どう見ても事故ではなく事件。

 

加害者夫婦の対応にも警察の対応にも不信感しか覚えませんでした。

 

 

全く違う視点で、カウンセラーの立場から申し上げると、

加害者夫婦の顔が、メンタル方面から見てある特徴的な顔つきをしています。

人種がどうのとか言うのとは違ったものです。

 

 

どういう分類かは細かいことを書くことは出来ないのですが、

加害者の顔つきを見て、「あー」と。

 

 

わたくし、何人もこういう相談者に会ってきました。

見慣れた感じの雰囲気です。

話さなくてもなんとなく背景が分かります。

もちろん推察の域を出ません、経験のカンですから。

 

 

 

ここからはあくまで私の考察です。さらっと流してください。

これがただの事故ではなく、故意に起こされた事故だとの前提で書きます。

 

そうだとすると加害者の女性は、普通の人以上に怖がりであろうことです。

異常に怖がりなので、自分を守るためなら、何でもする人だとも言えます。

 

おそらく加害者女性は旦那からDVを受けているだろうと。

夫の指示でやった。夫に嫌われたくないのでやった。

こうでもしなければ、自分が殺されるかもしれないという状況に

追い込まれていた。だからあんな風な、「私は悪くない」と言いたげな表情だったように思います。

 

本当のところは全く分かりませんが、

加害者の夫の態度を見ても、そう考えられます。

いきなり初対面の、しかもあんな大事故を目の前にして

被害者の夫であるラプト氏に怒鳴ったり殴りかかろうとしたり。

尋常ではありません。

 

警察官達とその件で以前からの顔見知りだったのではないか。

だから警察が「遂にこんなことまでしでかして。」と言わんばかりに

加害者女性の方に妙に同情的だったのではないか。

そんな余計なことまで考えながら見ていました。

 

 

加害者の女性は、もしそういう事情が背景にあったのだとしたら

ある意味気の毒ですが、それで罪が軽くなるわけでは

ありませんので、この辺りをごっちゃにしないようご注意ください。

 

 

話が逸れました。

どうぞ、真実をご覧ください。

事故の背景が一刻も早く暴かれることを祈ります。

 

 

さて。

李家絡みの「同じ苗字つながり」です。

 

前回は堀越二郎でした。

宮崎駿ジブリ作品、三菱との関係がよくわかっていただけたかと思います。

 

 

零戦については、まだまだ書きたいことがあるのですが

また別の機会に書きたいと思います。

 

 

さて。堀越姓。

堀越と聞いてピンと来るのは「堀越学園」ではないでしょうか。

芸能人やその卵達が多く通っている学校として有名ですね。

 

 

その創立者は「堀越千代」と言います。

 

 

f:id:makkotantan162:20190516091637j:image

 

この方がそうです。

ちょっとシャクレのハプスブルク顔、、、かもですね。

結婚後、堀越姓になるのでもともとの堀越ではありません。

 

が、、、

 

 

f:id:makkotantan162:20190516092045j:image

 

前出の堀越二郎と並べてみると、結構似てますが。

かなり似てますが。

激似ですがw

 

 

ほりこしじろうの出自がないことから、堀越姓が養子縁組による

操作された姓の可能性もあるので、千代の旧姓と堀越二郎の旧姓が同じ可能性も

否定できないんです。

これだけ似ていますからね。

 

 

それで、堀越学園ですが、堀越学園の卒業生に「市川海老蔵」がいます。

海老蔵は青山学院に通っていたのですが、高校時、

学業不審か、素行が悪かったのか、退学となり、編入で堀越に入学しています。

その時に関東連合の連中とつるむようになったらしい。

表ヅラとはだいぶ違う黒歴史をお持ちです。

 

 

で、この人の本名は堀越なんです。

え?堀越学園の堀越と一緒の姓ですよ。

親戚ですか?って気になりますよね。

 

 

ネットで調べてみると、海老蔵の祖母が「堀越千代」!!

前出の堀越学園創立者と同じです。

親戚だの、そうでないのとどちらの意見も飛び交っているのですが、

よく調べた方がいらして、どうも全くの別人らしいです。

 

f:id:makkotantan162:20190516092933p:image

 

千代は別人、、、

ですが、こちらもまた生まれ年が日野原の時と同様に10年くらいの差なんです。

 

 

海老蔵の祖母の出自は女中だったこと以外には全くわかっていません。

当時の海老蔵後援会会長の前田青邨のところに一旦養女に入り、

苗字ロンダリング、身の上ロンダリングした後、「良家の子女」として

結婚したという経緯があるようです。

 

どこまで見栄っ張りなんだか。。

 

その際に、苗字だけでなく千代という名前に変えられた可能性があります。

これは私の推察なんですが、堀越学園の堀越千代の名前を

前田青邨がパクった可能性大ありです。

 

良家の子女に仕立て上げる為、既にある程度なのある堀越の女性の名を

わざと付けて、混乱させたということが考えられます。

現にネット上でも混乱しております。

海老蔵の堀越編入は祖母が学園の創立者だからだという情報も多い。

 

 

女中時代の名前を結婚披露宴で出すなんて、ありえないでしょ。

当時市川家に出入りしていた人達を呼ぶわけです。

遠目で濃い化粧してごまかす必要がある。

名前も変えないと、バレますよね、、、

 

千代のこのエピソードは、小説家の宮尾登美子がフィクションとして

小説化しています。

 

あくまでモデルですから、どこまでが本当なのかさっぱりわかりませんけどね。

 

【宮尾登美子著「きのね」上下巻】シンデレラも楽じゃない。おとぎ話の裏側 | On ne naît pas femme:on le devient.

 

話題作りに精を出さないといけない芸能界は、本当に大変ですね。

私は、「堀越千代」という名前はパクリで撹乱工作だと思っています。

 

ですが、別の線から見ても、歌舞伎界は以前も書いた通り、男娼が発祥です。

大いに乱れております。

堀越学園の堀越と海老蔵の堀越姓とは、どこかで繋がっている可能性が高いです。

 

 

どの方面の悪にも絡んでいる海老蔵、、、

海老蔵の他のラプトブログ記事もこの際貼っておきます。

 

「小林麻央」の死から一年。衝撃の真実!彼女の死は「ガン利権」と「赤十字社」に利用されています。 | Kawataのブログ

 

 

堀越学園の現在の校長や理事長は、堀越姓ではありません。

堀越千代の孫で堀越克明という人を最後に、堀越家は学園から姿を消しています。

克明氏の孫にシンガーのトーコがいます。

 

tohko - Wikipedia

 

堀越の血族ですから、この人を通して何かしらまた動きがあるかもしれません。

 

 

もう一方で、気になる堀越があります。

 

続きは次回で。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。