元B層おばさんのアンテナ

ミニマリスト系アラフィフ心理カウンセラーの日々のつぶやき

DIY❷

自分達で取り替えた我が家のキッチンの蛇口。

水漏れ等の問題もなく、使えています。

 

紆余曲折を経て自分達で設置したのですが、上手くいってなによりですw

 

 

今回いろいろと調べたおかげで、もし洗面所の蛇口も同じような症状でおかしくなったとしても

対応できそうですw

 

 

 

思い返すと、去年の今頃もプチリフォームや部屋の模様替えを模索していました(・∀・)

なんででしょう、季節的にやりたくなるのかも知れませんw

 

ホテルライクに改造計画 その❷ - 元B層おばさんのアンテナ

 

 

一番最初に主人の不在を狙ってわたくしが一人でプチリフォームをやったのは

やっぱり洗面所だったことを思い出しました。

 

5年くらい前ですが、これがその洗面所。

壁の柄が気に入らなくて、100円ショップのレンガ柄のシートを買ってきてやりました。

 

f:id:makkotantan162:20190718093211j:image

 

 

一箇所つなぎ目が浮いてきてしまっていますが、5年経ってもほぼリフォーム(?)直後と変わらない状態を維持出来ています。

 

100円ショップの商品も使いようです。(湿気の多い場所でもありますので、全てのお宅に適応できるとは限りません。

ご判断は慎重にお願いいたします。

基本的にメーカーではこのような場所での使用は勧めていません)

 

確かここは100円のシートを5〜6枚使ったと記憶していますので、600円前後で簡単にプチリフォームが出来たことになります。

 

 

シールタイプの壁紙は、貼って行く際に気泡が入りやすいので、そこだけは注意。

 

 

先ほどのpicを見て頂けば分かりますが、細心の注意を払ってやったおかげで、気泡は見られないと思います(=^▽^)σ

 

貼る際は、50センチ定規を使って貼りつつ剥がしつつ伸ばしつつ、みたいな作業をしますが、女性一人でも大丈夫ですよー( ^∀^)

 

 

一応、剥がせるので、失敗したらやり直せばいいのですが、やっぱり一発で決めた方が断然きれいなのは確か。

自信のない方は、段ボールのリメイクとか、失敗しても痛くないところからお試しして慣れてみるのも良いと思います。

 

 

調子に乗ってルンバにもやっていましたw

木目調にしたかったんですw

 

よく見ると持ち手部分の辺りが注ぎ足ししてて、今ならもうちょっと上手くやれると思うんだけどって出来でお恥ずかしいのですが、載せますw

 

f:id:makkotantan162:20190718095040j:image

 

 

我が家のルンバちゃん。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー

元は水色のやつです。

古い型なので自分で充電ポートに戻るタイプではありません。

ご覧の通り、キズだらけw

 

それでもこまめのブラシ掃除やバッテリーや付属品を交換して使っているおかげで、

10年目、故障もなく今日もお掃除してくれています。

ありがたいことです。

 

 

こんなプチリフォームもあるってことでw

 

 

お読み頂きありがとうございました♪