元B層おばさんのアンテナ

ミニマリスト系アラフィフ心理カウンセラーの日々のつぶやき

夏こそしっかり食べましょう

夏バテしていませんか?

わたくしは、まあ、なんとかなっていますが、普段よりも疲れています、、、

世の子育て世代のママさん達の共通の、夏休みはとにかく家族がいるだけで疲れるという、アレですw。

 

 

それでも食べたいし、食べなきゃいけないってことで、毎日悩んで食事の用意をするのですが、

暑い中の食事作りは本当に億劫(*´Д`*)

 

 

ワンプレートご飯が増えます(^_^*)

 

 

気分転換にウィーン料理をちょっと取り入れようかと。

 

f:id:makkotantan162:20190815135858j:image

 

あちらも暑かったのですが、夕飯は結構がっつり食べていました。

ツイーベルローストブラーテンという料理です。

牛の薄切りステーキの上に揚げたタマネギがカリカリして美味しい伝統料理。

 

 

これをアレンジして

 

f:id:makkotantan162:20190815140143j:image

 

 

ピラフの上にどーんと盛って、セルフでよろしくという荒業。

大盛りのサラダも作ってこちらもセルフでw

 

 

食は大事ですよ、基本ですから。

夏こそしっかり食べないとね٩( 'ω' )و

 

 

そんな中、食に関して「KAWATAとNANAのRAPT理論」がYouTubeにアップされました♪

 

ヴィーガンは大本教・生長の家のカルト宗教思想だった!!「肉を食べない=健康」は大嘘!! | Kawataのブログ

 

 

以前にわたくしも記事にしましたが、肉をやめても痩せないですしね。

(一時的に痩せたところですぐに元に戻るという意味も含めて)

 

「肉を食べると太る」は思い込み - 元B層おばさんのアンテナ

 

 

食事はなんでもバランス良く食べるのが一番です。

1日になんでもって欲張ると疲れてしまうので、一週間単位ぐらいで調整すると自己管理がラクになると思います。

 

この時期は野菜や果物もしっかりとって、ビタミンを補給したい(≧∀≦)

ビタミンは動物性たんぱく質と一緒に取ると相乗効果が得られますし、

肉と野菜をセットで食べるというのを普段から心掛けたいですね。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。