あおり運転報道

前回は、お手入れ前の汚いコースターをお見せしてしまいましたが、

一応お手入れするとどうなるかの比較画像もあるので、載せます。

 

f:id:makkotantan162:20190820141744j:image

 

左:Before

右:After

 

家にあった紙やすりで削りましたので、今回の費用はゼロ。

油染みは取れないですが、新品を買うほどでもないので気にせず使います。

 

4枚のコースターを買い直さなくて済んだので、その代わりに

「浮いたよ貯金箱」に500円を入れました。

 

 

前にも出てきた、この「浮いたよ貯金箱」。

 

 

読んで字の如く。

すぐにお分り頂けると思いますが、買う予定だったものを頂いたり、

我慢したり、工夫して直したり出来たら、買おうと思っていた分を貯金するシステムです。

両方の実家に行って食事を頂いて来た時も入れることにしています。

 

「お金を払ったつもり貯金」でもありますw

 

頂いたものに対してお返しをすることも考えると、わたくしのお財布からは場合によっては2倍のお金が払われていることになりますが、

こういう形で貯蓄するのは

結構楽しい貯め方なので、あまりストレスなく貯めることができています。

(厳しくやりすぎると、ひと月の生活費がカツカツになることもっw)

 

 

そうすると、1年後には結構な金額になります。

 

おかげさまで、今回、娘とウィーンに行けました。

つまり年間で30〜40万円近く貯まります。

 

 

結構びっくりじゃないですか??

 

 

人からの頂き物や、「コレ、似たようなもので間に合うんじゃないかな?」って思い直すことの

価値を軽く見てはいけないw。

 

ありがたーいことです。

金額を見ると納得じゃないですか?

(そのうち、旅行行かずに貯金しろよと主人から言われそうっw)

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが

今日は最近のニュース、あおり運転についてです。

 

車は借り物だった頃から、借りる時に身元がわかって言えるはずなのに

報道されてから数日間逮捕されなかったのはなぜか、とか

ドライブレコーダーの設置位置が不自然なんじゃないか、とか

いろいろと物議を醸し出しているこの報道。

分かりやすいツイートを一つ貼っておきます。

 

Twitter

 

 

またしてもヤラセっぽい臭いがしているわけですが、

こういう不自然な事件が大袈裟に報道される裏では

大きなニュースが隠されていることが多いのが常でした。

 

今回はと言うと、どうも水道民営化について隠したいことがあるようです。

 

Twitter

 

Twitter

 

スクショも貼っておきます。

 

f:id:makkotantan162:20190821081447p:image

 

 

麻生太郎の娘はフランスのロスチャイルド家

日本の水道民営化に関わるヴェオリア社の役員の所に嫁いでいます。

 

RAPT | 「麻生太郎」とロスチャイルド家との強力なつながり。またはベンジャミン・フルフォードの正体。

 

 

 

水道が民営化されると、水道料金が今の2倍〜5倍になると言われています。

 

水道民営化で水道料金って上がるの?えっ、5倍!?【キャッシング大全】

 

 

冗談じゃない!

消費税も上げるって言ってるし、庶民からどれだけ巻き上げる気だ!

 

と、皆さまお一人お一人が気付くことが大切です。

 

 

気付いたら値上がりしてた、じゃなくて、気付いて意識を高めていく。

声にできる時が来るかも知れない。

一人一人だけではどうにもならないかも知れないけれど、

知っているのと知らないでいるのとでは、大違い。

 

 

ラプト理論はハードルが高いと思っている方も、ツイッターなら入りやすいかも知れません。

 

検索ワードにrapt や rapt理論 と入れれば、過去記事も含めてたくさん出てきます。

ピンポイントのツイートが読みたい場合は、悪魔崇拝 など、知りたいキーワードを入れてみてください。たくさん出てきます。

 

このブログが、皆さまの気付きのお手伝いとなれば幸いです。

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。