裁き

前回、全国の学校で卒業式が中止、短縮化されると書きましたが、

その数時間後に内閣から「全国の小中学校休校要請」が出されました。


ついに全学校が臨時休校へ イベントも続々中止でコロナショック拡大 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)



私のカウンセリングの仕事は公立の中学校と連動していますので、休みになると思われますが、

昨日の今日ですから、まだ現場は混乱していて、それよりも優先させ得るべき事項が山盛りでしょう。


期末テストの答案返し、どうなるんだろう、、、とか、娘の方の懸念事項もてんこ盛り。






コロナウィルスの件は、完全にパンデミック

神様の裁きの様に思うのは ラプトブログの読者だけではないでしょう。




裁きと言えば、こちらも裁きだとしか思えません。


印パでもバッタ大量発生 低リスク予測も飛来警戒 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト



バッタが大量発生。

食べ物を食い尽くして移動しています。

蝗害(こうがい)と言うのだそうです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9D%97%E5%AE%B3



聖書にもイナゴが大量発生しエジプトの民を飢えさせる場面があります。





イナゴの災い|十の災い・十災禍







イギリスでは大洪水。


イギリスで浸水被害続く、イングランドで100件以上の洪水警報 - BBCニュース





裁きとしか思えません。

神様の怒りそのもの。



聖書の世界そのままが 今 起こっている、、、

「時」が来た感じがします。




この時代に私達が出来ること。

それは神様を愛すること、信じること。

私達の汚れた精神を清めて 神様に許しを乞うしかないと

心底思います。






皆様もどうか他人事とは思わず、ご自身の罪に気付いてください。

皆様の進んでいる道が 神様が真に望む道から大きく外れていることに

どうか気付いてください。




ラプト氏のおかげで 私は神様の道を知ることが出来ました。

ですが、気付いただけではまだまだ遠く外れた所におり、

修正が出来ていないことを実感しています。

それでも日々もがきながら

少しずつ修正できていることを願って進んでいます。




神様の裁きかと思えるような出来事は きっとまだ続くでしょう。

今、この時、神様は人類に対して怒っていらっしゃるからです。




皆様が真実にたどり着きます様に。

そして1人でも多くの人が 神様の怒りをなだめる存在となれます様に。



お読み頂きありがとうございました。