裁き❷

神様の「裁きの時」が来ていると先日の記事で書きました。



裁き - 元B層おばさんのアンテナ





ここ1、2日のトイレットペーパーを巡る混乱。


メルカリでも高額転売している出品者とそれに対するクレームコメント等で地獄と化していました。

コメント欄がすごいスピードで増えていく様を目の当たりにしました。






出品者も「転売して何が悪い」的なコメントを返す人もいました。

大きいものなので 送料がかさむのも理解できますが、

異常な値段付けには悪意を感じます。




こういう形で人間の欲が露わにされるのだなと、、、



RAPT | RAPT有料記事51 (2016年3月19日)善と悪を裂かれる神様の働き。






タイミング的に 自宅にストックがなくて 買いに行ったら在庫切ればかりって

凹みます、、、



トイレットペーパーは日本製で メーカーも十分用意があるとのことなので

早くこの騒ぎが落ち着くよう 買い溜めはやめましょう。



トイレットペーパーや紙おむつの中国依存度は高々2%。買い占めは無意味。しかし、国民はパニック寸前?(島澤諭) - 個人 - Yahoo!ニュース







神様は 人類全ての人を救ってくださると思っていますか?

神様は慈悲深い 愛の方だから 絶対に人間を見限ることはない、と。




ラプトブログに出会うまで 私はそう考えていました。



ありのままの私を許してくださる神様。

人間の過ちを 温かく見守ってくださる神様。





でもそれは間違った考えだと ラプト氏の朝会や有料記事を購入するようになって

また、聖書を読むようになって 気付きました。




神様は 神様を愛する人しか 救わないのです。




そんな、まさか、、、と思いますよね。



でも 今は そうとしか考えられません。

愛し方が 間違っていると 直ちに裁かれたり 気付かされたりする出来事が起きたり。

ようやく そのことに気付くことが出来ました。




そうやって 神様は羊と山羊に分けていくのです。

聖書に書かれている様に 「狭き門から入れ」ということは

それほど神様を愛することが難しいと 教えてくださっているのです。




悪魔の支配していた世にどっぷりと浸かっていると

「神様の望まれる愛」が分からなくなります。

生まれた時から 人間的な愛、サタン的な愛のモデルパターンを刷り込まれるからです。






そのこと自体が 裁きでもあると思います。



ラプト氏だけが この世で本当の神様の望まれる愛の形を理解されている方だと

私は確信しています。


RAPT | RAPT有料記事446(2020年2月24日)神様の歴史は愛の歴史だから、主と愛し合い、中心者と愛し合い、兄弟姉妹と愛し合ってこそ、主の歴史はより壮大に成されていく。






先日、実家の父(熱心な仏教徒)に 聖書をプレゼントしました。

仏教だけでなく、宗教全体や歴史の勉強をするのが好きなので

「聖書を読まずして 歴史は語れないよ」と言葉を添えて。



父は「一神教」を理由にキリスト教を毛嫌いしていますが、

本当に毛嫌いするべきなのか、読んでから判断してよと。



こんなに分厚いの、読むか!と言われそうだったので

「私は10回以上通読したよ、3年くらいかけて」と追い討ち。



本当に頭の良い人であれば 年寄りでも理解出来るのではと期待を込めて。

父の負けず嫌いの性格と 知識欲を満たしたいという欲望が

聖書を開くきっかけになってくれて 良かったです。



カチカチ頭ですし、長い年月を掛けて仏教思想に凝り固まっていますから

一度で理解してもらえるとは思ってはいませんが、

死ぬ前迄に 悔い改めて欲しいとの 切実な願いを込めて 贈りました。




皆様も どうか 真実にたどり着きますように。




お読み頂きありがとうございました。