判断基準

以前から中田敦彦については 散々書いていますが、

今回はパクリについて。


私はここ10年くらい テレビはあまり観ていないのですが

子供達も 同じ頃から テレビよりもYouTube派で

日本の芸能人やお笑い芸人を ほとんど知りません。



PSYの 江南スタイルをご存知でしょうか?

2012年頃 大ブレイクした曲だそうですが、私は全く知らず、、、



これが PERFECT HUMANとそっくりなんだそうです。

以下の動画を観て頂くと 比較できて よく分かります。



https://youtu.be/s2E4Pm828nM






これを私が観ている時に ちょうど娘が通りかかって

「あれ、カンナムスタイルじゃん、

これ昔めちゃくちゃバズったよね、懐かしい。」

と言うので一緒に観ました。←当時 小学校低学年だった娘が知っていたことに驚きw




娘の感想。



「PERFECT HUMANの方は知らなかったけど、これ、パロディでしょう???

完全に同じ音源じゃん。

これ、許可なくパクったら 訴訟でしょうw。



え?パクリなの?


ないわー、パロディやりましたって方が 芸人としてはウケたと思うよ。

お笑いのセンスなさすぎー」



と。

爆笑w




おまけに 中田敦彦YouTube大学 一つ観ようとして

画面見たら







「え、登録者数200万人とか すごくない??

私、この人知らんけどw

オリラジ?

知らんわ、無名だなw。←我が子がオリラジ知らないことに驚きw



それなのに なに、この再生回数、おかしいよ。

登録者数の割に 回数が少なすぎるし、

コメントもなに、これ、少なすぎ。



芸能人とか 有名YouTuber とかのコメント欄って

(登録者数)50万くらいの人でも 1000くらいは軽く超えてるよ。

観てる人が そこそこの年齢の大人ばっかりとかなら

わざわざコメントしないのかもしれないけど、有名人なんでしょ?

この人の登録者数、怪しいなー、サクラ??」






だそうです。

YouTubeの視聴歴長いと こういう所を見るんですね。

基本だそうです。

それで サクラがたくさんいる番組、人物かどうかを判断し

おもしろくなさそうなら 観ないとのこと。

判断基準が あるんですね、そりゃそうですね、貴重な時間を使って観るわけですから。

先にコメント欄読んでから 見始めたりもするらしい。



なるほど、なるほど。



女子高校生の素人でも そのくらいは数字から判断できるわけです。

こう書いちゃうと 数字の辻褄合わせをしてくるかもですが

今のところ 雑な仕事をしていると判断出来ます。





娘の判断だと 中田敦彦YouTube大学の登録者数は5万いるかどうか。


だとすると195万人くらいは サクラか 嘘の数字ということになります。


再生回数から察するに 登録者は 通知が来ても 観ていないわけですからね。

本当の登録者なら すぐに観ますよ、普通。

娘の推察は 妥当だと考えられます。



視聴者舐めてますね、中田敦彦とスタッフ。




時計仕掛けのオレンジ on Twitter: "こうして見てみると、中田敦彦が十字架を多用するのも、彼が板垣退助の子孫だからってことですね。
https://t.co/0i6zAMndeo

それにしても、最近のRADIOFISHのYouTube再生回数は閑古鳥が鳴いている。

なのに、中田敦彦のYouTube大学はチャンネル登録者が200万とか、本当かなって誰でも思うよね。 https://t.co/tPbLxIeCMN… https://t.co/rktTvZpJgC"





ましろ on Twitter: "「江南スタイル」のPSYの事務所は
アメリカのWME-IMG https://t.co/j3VgORSnih

2016年3月にソフトバンクGが
WMEの8%の株主に https://t.co/8UNfKvMP3t

「江南スタイル」パクリの
PERFECT HUMANが出たのが2016年5月

中田敦彦が孫正義を礼賛するのは
曲をパクッても孫正義に守ってもらえるから https://t.co/S7GLqLFzko… https://t.co/jRpTt9POj8"





むくむく on Twitter: "さて、これだけパクリだと囁かれ認知されながら、それを公に許され、持ち上げられているのは、一体何故なのか。そこ気になりませんか?
曲調、サングラス、コメディタッチ
偶然はそうは重なりません
https://t.co/7aboSjvl7I

河南スタイルのバック=中田敦彦のバック
バックが同じという事ですよね"







うちの娘に限らず、世の中の若年層は このくらいのこと、気付くようです。

昔のように ホイホイと騙される輩ばかりではない。

B層は 年齢層高いのかもしれません。





皆様が少しでも早く 真実に辿り着きますように。



お読み頂き ありがとうございました。