コロナはインフルエンザ

東京都立と大阪府立の小中高校は 新学期がゴールデンウィーク明けから

だそうですね。愛知は来週から例年通りスタート。

入学式もあります。(時間短縮等変更はあり)


愛知県知事の大村さんが 「コロナはインフルエンザ」と言っちゃったもんですから

大炎上しております。


高須院長が怒りのツイート…“インフルと同じ”の愛知県知事に「マスクしろ。愛知県民を危険にさらすな」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)




ともかく 今のところ平常運転に戻りそうです。

定期券買いに行かないと。

私の学校の仕事も4月から再スタート。


週末、服でも見に行こうかと思っていたら、このニュース。


ユニクロ、ジーユー/4月4日、5日に一部店舗で臨時休業や営業時間短縮 | 流通ニュース




臨時休業は都内が中心のようです。

愛知の店舗は 平常運転みたいなので、予定通り覗きに行こうかなと。



それにしても 現実の生活とマスコミの報道とに乖離を感じませんか。



愛知県の大村知事の発言に大炎上ですが、ホントに愛知でそんなにコロナ患者いるの?って

感じですしね。

今日は 娘とお姑さんと3人で 仲良く中華のランチに行きましたが、店内は満員でした。


帰りに雑貨屋さんに行きましたが、そこも女性客でいっぱいだったし。

庶民は 平常運転です。

お姑さんも お年寄りの割には コロナ騒動では動揺せず、ガンガン出掛けているようですし、

(お年寄りすぎて情報が遅すぎるのが理由w)

「死ぬときは コロナじゃなくても死ぬ」とw



まあ、年齢から考えて 何があってもおかしくない年齢なので(86歳)、

そんなこと 気にしていられないそうです。

引きこもっていなくて 安心しました。



コロナはインフルエンザ。

時計仕掛けのオレンジ on Twitter: "ニューヨークで絶賛続出中のコロナ感染者は、いくら探しても0人だった。

やはりコロナという病気は存在しない。

癌という嘘の病気をでっち上げたのと同じ構図。
https://t.co/tMbKlvXL3r
https://t.co/JuHcb98HBW

インフルエンザをコロナと言い換えただけ。 https://t.co/3ww2ESW8rL… https://t.co/NSv6lql98V"




他にもツイッター内で#コロナはインフルエンザで調べると たくさん出てきます。

TVのニュースとは全然違う情報がツイッター内にあります。




お読み頂き、ありがとうございました。