ランサーズ



weekend citron という名のフランスのレモンケーキを

娘が作ってくれました。



フランス生まれのレモンケーキ♪「ウィークエンドシトロン」で甘く幸せな時間を | キナリノ



お菓子の名前とか 由来って、ロマンチックなものが多くて

なんともほのぼのとした気分になります。


こういうのを 調べて作りたいという成長が 本当に嬉しい。



今回のコロナ騒動は嘘っぱちの茶番とは分かりつつ

普段は出来ないことにチャレンジして ゆったりとした時間を過ごし

「うちだけ コロナとは無縁な生活」と娘。



都市のロックダウンは困るけど、休校はずっと続いて欲しいとw

勝手なことを言っていますが、学校生活も窮屈で苦しいですからね、

特にうちの娘は ラプト理論を知ってしまってからは その想いが強いので

親としては 通常運転開始は 実は複雑ではあります。





さて、このコロナ騒動で儲けている組織の1つに

「ランサーズ」という会社があります。


ランサーズ (クラウドソーシング) - Wikipedia



wikiの説明ではちょっとわかりにくいかも。

ネット経由で 記事の依頼なんかを請け負っている会社です。←ざっくりすぎw


その会社が現在、株価上昇中。


ランサーズが急騰、企業による発注問い合わせ及びフリーランス登録者数が増加 | 個別株 - 株探ニュース



この会社、テレワークの普及の波に乗っているのは確かなのですが、

そのテレワークを拡大させているのが 今回のコロナ騒動であり、しかも

コロナは怖いという書き込み記事をツイッターやブログに書く仕事を募集したりしています。


野良さん@肉球キレイキレイ on Twitter: "ウェブライターの皆様へ
すでに「新型コロナ陽性で大変だった経験、知人が亡くなった経験(創作可能)」という案件が出始めてます
自分のところにも届きました
事実ならともかく創作だけはやめましょう
社会の混乱の片棒をたった数百〜数千円で担いじゃうんですか?ライターの誇りを持とうよ"






NECTERE on Twitter: "#アビガン を飲ませようと工作をやっている輩のほとんどが、#ランサーズ です。
https://t.co/li0GhjtScw
役員の「後藤信彦」が富士フイルム出身でした。
#安倍晋三 と富士フも昵懇で、ランサーズともズブズブです。
https://t.co/CWlacBHtEf
狭い人脈で #新型コロナウイルス 騒動を焚きつけています。… https://t.co/faw76JMZrU"






今回の件に限らず、色々とそういう工作じみたことを 内閣から依頼されているという

なんとも怪しい儲け方です。


「ネット工作?」と憶測よんだ会社が反論文 「事実と異なる部分」について社に聞いた : J-CASTニュース




ネットの記事を読むにも 判別がつかないと簡単に誤誘導されてしまいます。

どうか皆様が 本当の情報に辿り着けますように。


RAPT | RAPT有料記事



お読み頂き、ありがとうございました。