一歩先を行く

コロナ騒動で 外に出にくい風潮になっているようです。

「屋外は大丈夫と…」公園も閉鎖、親子連れら困惑 校庭も使えず、子の行き場なくなる|社会|地域のニュース|京都新聞



そんな中、実家の母が「八重桜の名所がある」と近所の人に聞いてきて

「行きたい」と電話を掛けてきたので、急遽 親娘3代で花見ドライブして来ましたw







ほぼ満開。




人は写り込んでいませんが、子連れが川で遊んでいたり 犬の散歩組も多く

シート持ってコンビニでおにぎり買って、、、


近年 流行りの「おしゃピク」ではありませんでしたが

ほのぼのとした平日を女同士で楽しんできましたw

おしゃピクの基本は持ち物から!週末は外国風のピクニックしてみませんか♪ | hinata






昨日、緊急事態宣言が全国的に出されました。


「緊急事態宣言」対象を全国に拡大 5月6日まで 新型コロナ | NHKニュース


その影響か、今日ショッピングセンターに行ったらすごい人。混んでいました。

食料の買出し、でしょうね、、、



娘がお菓子を作るようになってから、バターや生クリームが大量に必要なので

最近は業務用スーパーへ行く頻度が急激に増えました。



そのおかげで(?) 常になにかと先取り(?)で、いつしかはパスタが安売り。

一般家庭にはちょっと多いかなとも思ったのですが、かなりの割安感だった5キロの袋(!)を購入。

そしたら その後パスタ等の麺類、乾物が入手しにくくなっているというニュースを聞く。


「緊急事態宣言」前と後で買い占め起きたのか 首都圏スーパー4店比較調査 : J-CASTトレンド


思い切って買ってよかった、、、

この日はたまたま お餅も3キロ買った、、、



こういうことを世の中では「虫の知らせ」というのでしょうが、

私は 神様が知恵を授けてくださったのだと 心底思っています。

神様の恵みというのは 天からお金が降ってくるとか そういうことではなくて

こういう地味なように見えて 確実に生活に役立つ知恵やヒントを与えてくださることだと

覚えておいた方がいいと思います。



地味だけれど、こういうことが守られていると感じるだけでも

大きな安心感を得ています。



RAPT | RAPT有料記事459(2020年4月13日)これから地上には多くの艱難が降りかかる。そして、義人は主から与えられる霊感によってそれら全てを乗り越えられるが、悪人は乗り越えられない。そのようにして、この終わりの時に羊と山羊がはっきりと分けられるだろう。



「羊と山羊に分けられる」というのはズバリ、

天国に行く人と地獄に行く人に分けられるという意味です。



神様を信じるか信じないか。

信じることにしても なんとなく信じているだけでは

全く条件が足りないので 山羊に分けられてしまいます。



神様の試験は厳しいです。ですが、

おかげさまで 今のところ 混乱することなく 日常生活を送ることが出来ています。




皆様もどうか真実に辿り着きますように。




お読み頂き、ありがとうございました。