東京都知事選

ホリエモン東京都知事選に出馬するのをやめましたね。

ですが、都知事選のポスターにはホリエモンのポスターが並んでいるそうです。


なぜか。


不出馬なのに「ホリエモン」堀江貴文氏の写真がズラリ 都知事選ポスター問題ない?都選管の見解は(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース



ホリエモン新党というのを立ち上げて、そこから3人の候補者が出馬している。



候補者一覧|2020都知事選(東京都知事選挙):朝日新聞デジタル


f:id:makkotantan162:20200624141441j:plain



緑線を引いた3人がホリエモン新党。

斉藤健一郎という人はホリエモンのマネージャーだそうです。

ということはつまり、ホリエモンは表には出ていませんが、執権のような状態ですね。

この3人の誰かが当選すれば、ホリエモンが裏で支持を出すというカラクリ。

ホリエモンは男性にもブラジャーを推進しているのでしたね。




https://twitter.com/n_businessnet/status/1268842532491759616?s=21


f:id:makkotantan162:20200624141908j:plain




ブラジャー推進もどうかと思いますが、候補者の1人平塚正幸という人。

この人は「さゆふらっとまうんど」という名で陰謀論説いていて

ラプト氏と以前対談もして、話をこじらせた人のようです。



RAPT | さゆふらっとさんとの件について誤解があるようなので、幾つか断っておきます。



私がラプトブログに出会ったのは このやり取りが終わってからのようで

そういう経緯があったのだろうとしか わからないので、あまり詳しく書けませんが

そのさゆふらっとが今回都知事選に出馬しました。



彼は尿療法というものを推進しています。


尿療法 - Wikipedia




自分の尿を飲んだり、お風呂にしたり、、、という民間療法のようです。

さゆふらっとは毎朝自分の尿を飲んでいると動画で語っていました。



https://youtu.be/7As4E4UObEU



気持ち悪いので 観る必要ないと思いますが、一応事実ですから参考までに

リンク貼っておきます。



動画は3本あるのですが、ここには1本だけにしました。

とりあえず本人が熱く語っています。


そして、さゆふらっとのHPでも 1人でも多くの人にその良さを知ってほしいと

動画を作ったと書いています。



https://twitter.com/ajkydurtcs0txtk/status/1274981693317713920?s=21


f:id:makkotantan162:20200624143146j:plain




なのに、出馬するにあたり、この事実を揉み消そうとしています。

人に勧めた覚えはないと主張。

これは本当におかしい、どういう神経しているんだろう、、、



「自分はやっているが、そんなの個人の自由で、やりたい人はやればいいし

やりたくない人はやらなくていい。過去に2000本近く出したがそのうち尿療法について説明した動画

は2本だけ。」らしいです。


彼は「いのちの水」講演会で講師もしている尿療法の第一人者です。




https://twitter.com/ajkydurtcs0txtk/status/1275318233084473351?s=21



f:id:makkotantan162:20200624143546j:plain





そうまで力説しているのに、なぜ今更それをなかったかのように対処するのか意味不明w

尿療法、前面に出されてもアウトだけど、なかったことにされても不信感w

そしてさゆふらっとが尿飲健康法を実践しているということを書くと

選挙妨害で困っていると動画まで出して主張。


https://youtu.be/CJ4FmIxSsB8


これも参考までに貼っておきますが、気持ち悪い言い訳ばかりです。

選挙妨害してくるのはラプトブログ信者だとも話しています。

なんだかなー、見苦しすぎます。

主張をコロコロ変えるご都合主義、ただただ気持ち悪いです。




ブラジャー推し、尿飲推しと今回の東京都知事選、まともな候補がいませんが、、、

東京都の皆様はどうするんでしょうか、、、




お読み頂き ありがとうございました。