骨格診断

今回は久しぶりに ファッションネタを。



骨格診断ってご存知でしょうか?

骨格診断・自己診断|骨格診断アナリスト協会




上記のような自己診断のツールで簡単に自分のタイプが分かります。

ちなみに私はウェーブ体型です。



3パターンしかありませんが、どの特徴が一番多いかを基準になんとなく型がわかるだけで

だいぶ自分に似合うスタイルへ近づくことが出来ると思います。




今までは息子と娘と私が 服を兼用し合うことが多かったのですが、

この夏、娘の体型がかなり変化したように感じたので骨格診断してみたところ

娘はストレート体型で、私とは違っていました、、、

つまり服を兼用しようという考えは 通用しなくなりました。


一時期は私に似た体型でしたが、まだ若いですからね、変化しました。




服の見直しついでに 買い足そうかと思いましたが、

とりあえず、私がイマイチだなと思ってほぼ着ていなかった夏のワンピースを

娘に着てもらったところ、よく似合ったので(身長は同じ)譲りました。





ウェーブタイプの私は 首元の開いた服は貧相に見えたりするのであまり着ないのですが、

ストレートタイプは逆に首元を開けた方がすっきり見えるのでVネックなどがおすすめのようです。



だいぶ整理してしまったので手持ち服で譲れるものは少なかったですが

それでも数枚譲って 気持ちもクローゼットもすっきりしました。




暑さがひと段落したら また手持ち服を見直して 着倒したものは処分予定です。




常に循環w




お読み頂き ありがとうございました。