二手に分かれる

昨日は午前中に娘の学校が終わるとわかっていたので

娘を拾って新しくできた愛知のショッピングスポット、「ららぽーと東郷」へ行きました。


f:id:makkotantan162:20201103080612j:plain



戦利品は娘の服とか雑貨とか。

ワークマンプラスが入っていたので、メンズのウールの下着や靴下をゲット。

主に息子用です。


f:id:makkotantan162:20201103081054j:plain



もう少し買いましたが、既に開封して引き出しの中へ片付けてしまったので一部です。




昨日は一応平日だったので空いているかなと思いきや、

幼稚園や小学校の運動会の振替休日だったのでしょうか、

そのくらいの年齢の子供連れの家族がわんさか来ており、、、

激混みでしたw




駐車場に入るにも渋滞(この時点で帰ろうかと思うほどでした)

店内も行列、もちろんレジも行列。

久しぶりに人混みにまみれました、、、



皆さん、マスクはしているものの、コロナなんて全く気にしてないですね。

飲食店も大行列だし、お茶して帰るなんてとんでもない話。

数日前に娘が焼いてくれた美味しいバナナブレッドがあるので 

家でお茶することにして帰宅しました。


f:id:makkotantan162:20201103083323j:plain



娘がお菓子を作ってくれるようになってからは、どこどこのお菓子が美味しい、とか

あまり反応しなくなりました。

研究熱心な娘が日々おいしいものを作るべく練習、探求しているので、買ってくる必要がない。

ありがたいことです。



話はららぽーとに戻りますが、検温チェックをされることもなく

(モニターみたいなものがモール入り口にあったかも。自動検温されてたかも)

出入口が一方通行、なんてこともなく。

ソーシャルディスタンス??って感じです。すれ違うのもやっとでした。

混みすぎて、人にぶつかりまくりました。

未だに店員置いて検温やってるところもある(ユニクロとか郵便局とか)のに対して、

かなり緩いなと感じました。

コロナを仕掛けている創価学会、李家の勢力が二手に分かれているのをここでも感じます。


コロナは怖いものとしたい勢力と、

コロナは大して怖くない(それでもコロナ対策は一応してますよ的な対応はある)

の勢力があるということなのかなと。

ららぽーと」の運営は三井物産です。なるほど。

どちらがどうのという話は、もう少し情報を整理してから書こうと思います。





大阪都構想も否決されました。

松井一郎は辞任するんでしょうね。するでしょう、そう公言していたんですから。

これからの維新の進退に注目。





お読み頂き、ありがとうございました。