Instagram⑥

今回もインスタ動画の続きになります。


https://www.instagram.com/tv/CM31xa2FfaZ/?igshid=xpi9e4yhu8qt



f:id:makkotantan162:20210327102949j:plain






前回の対談の中で、吉川晃司の話が話題に出ていました。

(ご覧になっていない方はこちらから。)

https://www.instagram.com/tv/CM1XS84lngV/?igshid=11clghp03j0b3



私もラプト氏と同様に、吉川晃司についてはデビュー当時から思うところがありました。

「モニカ」という曲から有名になったと記憶していますが、今振り返って思うと、

やり方がね、なるほどと思います。


中学生の頃、この「モニカ」が主題歌になっている映画を観ました。

観たくて観たのではありません。何だったのかは忘れてしまったのですが、

お目当ての映画を観に行ったら同時上映でこれがやっていて、

見終わらないとお目当ての映画が観れないという設定になっていました。



今の時代だとあまりないですよね、完全入れ替えですしね。

その当時は観たくもない映画とセットになって映画二本での料金、だったのですよ、、、

何を観に行ったんだか、肝心のお目当ての方はすっかり忘れてしまっているんですが、

なんでこんなの見せられているんだろうと思っていた映画の方だけ

今でも吉川晃司が主役で主題歌を歌っていたということだけは憶えていますw



その頃から売れ始めたんですよ、確か。

今の若い人達は吉川晃司が歌っていたのもあまり知らないんじゃないかと思います。




お目当ての映画も何だったか憶えていないのですから何とも言えませんが、

その映画が苦痛だったことだけは憶えています。

その映画のタイトルが「すかんぴんウォーク」だったことも思い出しましたw

実にくだらない映画でした、、、

wikiがありましたが、くだらなさすぎるのでリンクは貼りません。



ついでなので調べてみたら、私のお目当ての映画は

うる星やつらの「ビューティフルドリーマー」でしたw ←こっちも同レベル!

小学生の頃、うる星やつら、大好きでした、、、



ということは、先程中学生と書きましたが、小学生ですね、これらの映画を観たのは。

思い出しました。好きすぎてパンフレットも買いました。。。

というか、小学6年生までは筆箱やら下敷きやらが全部ラムちゃんグッズでしたw

そして、、、今でもうる星やつらが全巻娘の本棚にありますっっw

読み返すことはありませんが、処分しようかどうしようかと思っている頃に

(結婚前に捨てろよ、と今なら思いますが、嫁入りにまで持参しているという、、、)

娘がハマり始めて、描いたことも。娘の推しはおユキちゃん。


娘の画。


f:id:makkotantan162:20210327111230j:plain





f:id:makkotantan162:20210327111248j:plain






遺伝って怖い、、、


娘は最近の漫画は全く読まないのですが、「パタリロ」と「うる星やつら」は傑作だと言っています。

(ラプト理論を知った今ではどちらも悪魔的、、、)





自分が結構なオタクだったことを改めて知る、、、

少女漫画とかアイドルにはハマりませんでしたが、、、



黒歴史、、、っw

こういうものの影響を自分の脳が受けているということを再認識。




話がだいぶそれましたが(汗

若い頃売れて、今でも大御所みたいなスター気取りの芸能人というのは

ラプト氏の仰る通り、血筋もあるし、そのように仕立てられているだけだということです。

実力があるかどうかなんて???です。

憧れるだけ無駄、、、






お読み頂き、ありがとうございました。