ベーシックコーデを持つ❻

久しぶりに洋服ネタ。

自分のものでも人のものでも、コーディネートするのも見るのも大好きなのに、

1年以上このネタを書いていませんでした。




特別高いブランド物を身につける訳でもなく。

めちゃくちゃ買い込んで、新アイテムのご紹介をするでもなく。

(忖度なしの記事ネタ)

めちゃくちゃストリクトなミニマリストかというと、現在はそうでもなく。

それでも一応自分なりにコーデを楽しんできました。


ファッションセンスとアニメの関係 - 元B層おばさんのアンテナ





いろいろ書けない理由を並べてみましたが、

今でもやっぱり毎日コーデを載せてみたいと思うくらい服が好き。

人物特定されると嫌だなと思ったこともありましたが、、、

そこまで個性的なアイテムを持っているわけでもなく。その心配もないかな。




つべこべ言わずに、最近のコーデとその解説に移りたいと思います。



f:id:makkotantan162:20210611204036j:plain





ここ最近は きれい色+濃い色(ブラック・ネイビー ・ダークブラウン・ダークグレーetc)の組み合わせが好きです。

気分的にきれいな色を着たい日が多くなりました。



濃い色で全体のイメージを締めたいので、一時期辞めていたブラックが復活しました。



トップスはブラックです。

Tシャツ素材(コットン100%)で一枚で着ても気持ちが良いです。

ボトムスは化学繊維のテロテロ素材。色はサーモンピンク。

汗が気になるので、薄手のコットンレギンスを必ず履きます。


上が980円、ボトムスが2000円くらいの

上下3000円コーデです。プチプラ♪

カゴバッグはちょっとお高いもので安っぽいムードを払拭

(してくれているのではと思いたい)。



私は買い物をする際、たいていイロチ買いします。

こちらがその色違いです。


f:id:makkotantan162:20210611204227j:plain



トップスはダークブラウン、ボトムスはベージュ。

全く同じ形の色違いです。こっちの組み合わせはこれだけだとかなり地味です。

(夜撮ったこともあって画質があまり良くなくて違いが分かりにくいですね、、、

バレエシューズもブラウンとブラックの2色なんですが、これまたわかりにくいです。)


2組揃えることで、印象はあまり変えずコーデに幅を持たせることが出来ます。

入れ替えてみましょう。

ブラックトップス+ベージュパンツ

バッグはいつぞやのバーゲンで980円で買ったもの。シューズは5000円くらいかな。

トータルで約9000円コーデ。



f:id:makkotantan162:20210611204326j:plain





ダークブラウントップス+サーモンピンクボトムス


f:id:makkotantan162:20210611204445j:plain





写真が雑になって来ました、、、

完全に自己満足ですが、イロチ買いはやっぱり好きで辞められません。




また近いうちにコーデのアップをしようかな。



お読み頂き、ありがとうございました。