お出掛け

今回はちょっと息抜き。



ラプト理論+αのサイトをご覧になった方はご存知かと思いますが、

ニュースサイトという面だけでなくラプト氏のデザインへのこだわりも感じられる

素敵な画像が盛り沢山で、デザイン好きな方も楽しめるサイトとなっています。



RAPT理論+α




タイトル画像に使われている美しい画像。


f:id:makkotantan162:20211204190759j:plain




ストックホルム市立図書館だと言われています。


ヨーロッパの美しい図書館その3 ストックホルム市立図書館 【スウェーデン】|Shun Hazama|note



モダンで素敵です。機会があればぜひ訪れてみたい所の一つです。




私も海外の図書館好き。

例えば2年前に訪れたフィンランド国立図書館

私のカメラから。


f:id:makkotantan162:20211204191657j:plain




f:id:makkotantan162:20211204191710j:plain




美しかったです。部屋が幾つかあり、本を見るだけでなく

部屋の装飾等を見ているだけでも楽しいので、どれだけでもいられます。




今度はいつ海外旅行に行けるかな、、、と思うこともしばしば。

そんな中、娘と名古屋駅から徒歩10分ほどの所にあるノリタケイオンモール

ほんのちょっとだけ旅行に行ったような気分になれました。

この画像をご覧頂ければ、その意味がお分かり頂けるかと思います。



f:id:makkotantan162:20211204192258j:plain



モール内にある本屋(TSUTAYA書店)の一画です。

冒頭の画像の一部のようで、ラプト理論+αのサイトに入り込んだみたいな気分になったほど。

見つけた時、ちょっと嬉しくなりました。






この日は天気も良く、紅葉も真っ盛り。


f:id:makkotantan162:20211204192940j:plain



とても気持ちの良い、恵深い1日となりました。





お読み頂き、ありがとうございました。