右脳と左脳

今年初の投稿です。

あけましておめでとうございます。




昨年末の前澤優作の宇宙関係のツイート以来、

ラプト氏の有料記事や朝会の配信での御言葉や情報も格段に次元が上がり

一気に世界観が広がって、私自身も調べてみたいこと・やりたいことが増えました。



今年に入っての初挑戦がこちらです。


f:id:makkotantan162:20220113133251j:plain




アクリル画

まだ途中経過。あと2回ほど色を重ねて完成させたいと思っています。

と言っても、自分で描いたのものではありません。

北欧雑貨のショップ「フライングタイガー」で塗り絵的なkitが売っていたので、、、



f:id:makkotantan162:20220113134425j:plain




ご丁寧に筆も3本入っています。

水さえ用意すれば絵心のない私でも番号通りに塗ると、とりあえず数日で完成します。



これをみた瞬間「やりたい!でも飾る場所もない。」と購入を控えていたのですが、

娘が「絶対やった方がいい。色使いの勉強にもなると思うよ。」と強く勧めてくれたので、

購入を決意。すぐに取り掛かりました。



完成にはまだまだ日を要しますが、これが予想以上に楽しく、

家族みんなも完成を楽しみにしてくれています。



「ただの塗り絵」だと思いきや、結構奥が深い、、、


ブログを書いたり、ツイート記事を書くのに調べ物をしたりという作業とは

全く違う作業に久しぶりに没頭しています。




意外にも中学生のカウンセリングをするのにも、この作業が効果を発揮。

詳しくはお話できませんが、新年早々のカウンセリング中に思わぬ進展がありました。

勧めてくれた娘にも感謝です。



今年は特に右脳を鍛えるようなことをやっていきたいなと思っていたので、

良いスタートが切れたのかなと思います。



右脳と左脳について、とても興味深い対談をラプト理論+αで取り上げてくださっています。



RAPT理論+α on Twitter: "【第10回】ミナのラジオ – 右脳も左脳もどちらも鍛えるためには – ゲスト•RAPTさん
https://t.co/IxGJSQXhrP"



f:id:makkotantan162:20220113135700j:plain





今年一年、良い年でありますように。



お読み頂き、ありがとうございました。