モバイルWifiルーターを手放す

少し前の話なのですが。


娘が上京する際にiPhone 13 に機種変→娘のお下がりのiPhone8を私が使うことに。

これを機にiPod touch、モバイルWIfiルーターガラケーの3台生活を

終わらせることにしました。


3台持ち - 元B層おばさんのアンテナ





ケースは娘が選んでくれました。





閉じられるタイプを好んで愛用。

私の好みを熟知している娘ちゃん。

色もトープ、本革。泣けるくらいドンピシャの品。





ガラケーは仕事用との区別の意味でも、継続。

ルーターに使用していたSIMカードはマルチサイズSIMカードだったので

マイクロSIM→ナノSIMへのサイズ変更は手続き不要でセルフで。




「マルチサイズSIM」とは? - いまさら聞けないスマートフォン用語 | マイナビニュース





iPod touchは初期化して、主人が使っています。

Wifiルーターはまだ使えますが、もう7年超使いました。

海外旅行の際には重宝していたので、一応キープしますが、

使うことはない、かな。



Wifiルーターとの別れは突然で、あっという間でした。

なんでも使い倒すと未練がない。気持ちよくお別れ。

3台持ちはかさばるし手間でしたが、私にはいろんな意味でとても有益でした。




7年間頑張ってくれてありがとう、という感じです。




お読み頂き、ありがとうございました。