私の黒歴史

毎週水曜日は「ミナのラジオ」。

今週も対談動画形式でアップされています。


RAPT理論+α on Twitter: "【第30回】ミナのラジオ – X JAPANの闇を暴く Toshiの洗脳も、hideとTAIJIの死も、中国共産党の犯行だった‼︎ – ゲスト・RAPTさん&エリカさん
https://t.co/IMjvBA7wYj"








今まで拝見していた「ミナのラジオ」の中で一番心が震えました。

封印していたはずの記憶や感情が一気に押し寄せても来ました。

それによって調べたいことの霊感のようなものも次々と浮かび、

動画拝見後から、頭の中の情報整理・感情整理に時間を費やすことに。





ちょうど一年前に自分の黒歴史的な記事を書いていたので

それをお読みになった方は覚えがあるかも知れませんが、

私は学生時代、バンドを組んで音楽をやっていたことがあります。


2021-06-09から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




私の学生時代、ちょうどXーJAPANがデビューした頃でヘビメタブームでした。



今回の「ミナのラジオ」を拝見して、

神様があの時から私を救ってくださっていたのだとはっきりと分かりました。

本当に気付くのが遅くなってしまって、、、申し訳なさで涙が出ました。

それでも細々ではありますが今の信仰生活をさせてもらっていることに

喜びと感謝しかありません。







私達のバンドがどのくらいの実力だったかと言うと、

当時ヤマハ主催の「TEENS MUSIC FESTIVAL」という音楽の大会がありまして

そこで入賞。wikiがうまくリンク貼れないので、画像を。







この入賞がきっかけで、地元のラジオやテレビ番組で特集を組んでもらったり

地元の私立大学の学園祭にゲスト出演させて頂いたり、、、

とライブ経験を重ね、当時の高校生ロックバンドの中ではそこそこ有名な存在に。



活動費用(スタジオ代や音楽機材、衣装等)の捻出の為、

賞金目当てにコンテストやオーディションに多数出場。

そして大きな大会で全国大会出場。そこでも賞を頂きました。

それがきっかけでデビューの話が舞い込んできます。

結局破談となり、誰一人としてデビューに至りませんでした。

詳細はこちら。

2021-06-09から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



ですが、もしデビューしていたら、、、

「ミナのラジオ」でお話されていた世界にいたのかも知れないと思いました。

以下が私達をスカウトした音楽会社で、その所属アーティストの中に

XーJAPANもありました。


SDについて|ソニーミュージックのオーディション情報 - SonyMusic audition






そこまで自分達が上り詰めた背景には、音楽性やビジュアルも深い関係があったと

当時から考えていました。



どういう音楽をやっていたのかと言いますと、

オリジナルの曲も何曲か作りましたが、

ある女性ロックグループのコピーがメインでした。



身バレ等防止のため、詳しくは書けません。




技術的にもメンバー全員のレベルは高かったと思います。

私も当時15歳にして技法をマスター。

ベース基本の奏法である指弾き・ピック弾き・スラップ(チョッパー)を徹底解説



今ではYouTubeの普及で初心者でも出来ると思いますが、

当時は難しい技法とされていたチョッパーを軽々とやっていたので

年上のベーシストからも褒められましたし、珍しがられました。





当時は女性バンド、特にプリンセスプリンセス

最高潮に売れている時期でもありました。


SHOW-YAの寺田恵子が、デビュー30周年!バンドブームの裏話からプリプリとの関係性まで語る - YouTube



当時のソニーミュージックは女性ロックバンドを探していました。

バンドデビューの可能性は十分あり得ました。

でも潰されてもおかしくないくらい、音楽的なセンスやアイドル性があったのも事実。



これだけ書いておいて何ですが、自分のことではないみたいな話です。

あれからは、個性を消すように生きてきたので、、、

間違った方向に進んだものの、取り戻していかなくてはいけないものを

持っていたことを思い出しました。





ハードロックっていうか、、、ヘビメタ、、、ですね、、、

楽しんでやっていた音楽が悪魔崇拝儀式のようなヘビメタだったのです。

歌詞も衣装も悪魔な音楽に、時間的にもたっぷりと費やしていた私を

神様が救い出してくださって、こうしてRaptブログに導いてくださいました。





今は音楽はNANAさんの賛美歌しか聴かないくらいです。

久しぶりにYouTubeで当時コピーしていた曲を何曲か流してみたら、、、

懐かしさも込み上げましたが、はっきり言って卒倒しそうでした。



例えばこのバンドの衣装、、、







知らないとはいえ、こんな感じを目指していたんです。

黒歴史と言わずに何と言えば良いでしょう。


RAPT | RAPT×読者対談〈第40弾〉悪魔が破壊したアートと言論の世界。



私は自分の為だけに生きる生き方から、抜け出すことができました。

RAPT | RAPT有料記事625(2022年1月31日)自分のために生きる人は人生が重荷となり、不安と心配と悩みが尽きないが、神様のために生きる人は常に喜びと希望に満たされ、自分の願いも全て叶えられる。





年代がもう少し後だったら(今でもヒヤヒヤです)

ネットで検索したらすぐに身バレしてしまうくらいコンテストに出ていました。

一緒の頃にコンテストに出ていた人の画像や名前は見かけたので

自分も黒歴史の画像が残っているかも、、、と考えると寝込みそうでした。

これを機に探してみましたが、ギリギリ残っていないようですので

これも神様の御慈悲だと感謝しています。



あの時は普通の高校生よりも心労が多かったと思います。

ファンだと言ってくれる同年代の高校生達からサインや握手を求められることも

ありましたが、同時に敵やライバルだらけでもありました。



どこで調べたのか、アンチから家に抗議や説教ぽい電話が掛かることもありました。

今考えると、他にもおかしなことがたくさんありました。



メンバー一人一人が才能の塊でもあったので、デビュー前に潰されたのかも知れないと

動画を見て感じました。

忘れていた記憶が、「ミナのラジオ」の今回の動画を拝見して一気に蘇りました。



ソニーの創業者の盛田は、名古屋市東区出身。

敷島パンも盛田家でした。





おかしなことがたくさん起きたのも、何だか今なら腑に落ちることばかり、、、





神様はこんな罪深い私をも救い導き、信仰生活をすることを許してくださいました。



これを機に、もっと世の中の人々が洗脳から解かれることを祈り求めます。

どうか皆様が、神様の御言葉に触れ心情をお察ししお祈りする人となりますように。



RAPT | Blog by RAPT


お読み頂き、ありがとうございました。