バイト


娘がバイトを始めて既に辞めたことを書きました。

2022-06-27から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ




その後、娘はすぐに迷っていた部活を始めました。

作品制作系の部に入部。

大学の制作課題もあるのに、部活でも制作、、、

自分とは全く違う道を進んでいることを実感します。




部活以外にも大学の宿題とは別に英語や美術系の資格の勉強にも取り組んでいるようです。




娘が高校在学中から英語の学び直しに使っているテキスト。


Amazon | Grammar in Use Intermediate Student's Book without Answers with CD-ROM: Reference and Practice for Students of North American English | Murphy, Raymond, Smalzer, William R. | Words & Language







高校在学中は英語が得意ではなかった娘ですが、様々な出来事を通して必要性を感じて

一念発起。辿り着いた結論は、日本語で書かれた文法本ではなく英語の説明文の文法本。

もちろん上京の際、持っていきました。




我が家の主人も英語は英検1級。息子も準1級。

2人とも普段からニュースは英語で聴いている英語脳。(勘弁してください。)

この2人も英単語の意味を調べる際には英英辞書を使っています。



英語の分からないところを英語で補う???

と、英英辞書を使う意味が全く理解出来なかった私ですが(英文科卒!)

娘の購入した先程のテキストを何ページか見たところ、

学生の頃から曖昧だった英文法の箇所が

はっきり理解できたということを経験しました。(遅すぎる、、、)




早くにそのことに気付く機会を与えて頂いたことを、ありがたく思います。





これからも神様の御心を成すため、個性才能を磨くために

時間を有意義に使って欲しいと強く思う母なのでした。



RAPT | RAPT有料記事658(2022年6月11日)自分を能力者、実力者に作らず、自分を立派に作りもしない者が、どうしてこの世で栄えることができるだろうか。





お読み頂き、ありがとうございました。