カプセルワードローブ③ーO

先日の3連休に兄弟姉妹のお2人とご一緒にお買物しました。


自己診断ですが、骨格診断が3人とも見事にバラバラ。

ウェーブ、ナチュラル、ストレート。

ですから、見るアイテム・似合うアイテムが全く違います。



今回は特に違いが顕著に分かったので、面白くもあり

今後の買い物の際に大いに役立ちそうな結果になりました。





私は8月はまるっと夏休み。

8月のコーデは大きな変化は付けず1点入替。





インディゴ→ベージュに変更。

ベージュのブラウスは既に2点入替えたものの色違い。



スタメンはこちら6点。







ちょっとしたお出掛けには6月か7月に着ていたワンピースを着る、という感じで

7点目は固定せず。ワンピースは結構いいお値段を出して購入しているのと

形も色も綺麗でなかなか出会えないと思っているので

3〜4年着たいからヘビロテしないことにしました。




8月のコーデは6点で1万円前後とプチプラです。

(花柄のスカート以外の5点は全て990円。)


3人でのショッピングにも着たのですが、

「プチプラに見えない」と言って貰えました。

お世辞でも嬉しかったです。







黒のブラウスももちろん合います。

秋は黒のセーター&黒のショートブーツ、

茶のセーター&茶のローファー、

ベージュのセーター&ベージュのローファー、、、

と妄想コーデをしてみましたが、どれも相性が良さそうで既に楽しみです。




同じくこちらも。






クールで都会的な服装に憧れますが、骨格ウェーブはどんなに頑張っても

カッコよくクールに着こなすのに限界があって、どうしても甘めに。



同じような甘めアイテム使用なのに、この年配の女性のかっこよさ。








アイテムが甘めでもヘルシーに着るとクールに見えるお手本のようなスナップ。



結構なお年だと思われるのですが、素足にバレエシューズ。

フレアスカートで自転車。小麦色の肌。全てがカッコよすぎ。

さらりと迫力。陽気そうなお人柄まで伝わってくる。



年をとってもバレエシューズ、履いていいんだと安心感。

日本のお婆ちゃん達のイメージとだいぶ違いますよね。

海外のスナップってどれだけ見ていても飽きません(笑)。



「おばさんだから。」とか「どこにも着ていく用事ないから。」とか。

そういう感覚にとらわれることなく、好きな服を着ていきたい。



お読み頂き、ありがとうございました。