新宿南口

ある日の一人ご飯。




前夜の残りのラタテューユをドリアに。

器はイギリスで買ったもの。

器とセットで藤のカバーがあってかわいらしいです。





話は変わりますが、先日

娘に教えてもらったことがあります。




「今はどうなのかわかんないけど、、、

10年前は新宿(特に南口周辺)って統一教会のアジトだったんだって。」と。



アジト!?



今までそんなことは聞いたことがなかったのですが、

そもそも10年前くらいまで駐在生活で日本にいなかったので、

私が知らないだけなのかもと思い、調べてみると、、、



ありました。


統一教会勧誘の実態! | UC[統一教会]食口の悲劇!



Twitterにも。

壺井須美子 on Twitter: "何年か前新宿高島屋の前で女性が文鮮明の本を無料だと配っていた。日本を敵だという人の本などいらぬと拒絶した。一介の主婦の私でさえその事は知っていた。今日岸田内閣改造。統一教会と深い繋がりある政治家を入閣させてはいけない理由はそこ。閣僚が日本敵視集団と繋がる内閣が続く" / Twitter







娘が話していたとおりの内容。

新宿南口(高島屋方面)。

娘が聞いた話の方がもっと詳しかったです。




上記のブログ内で手相を見てもらったと記載がありましたが、無料のような感じ。

娘に話をしてくれた人は、占いをしてあげると言われ幾らか取られ

さらにあれを買った方がいい、これを買った方がいいと言われ、、、

その時は思考能力を奪われ買ってしまい、

その日だけで数万円の買い物をしてしまったとのこと。



危うく勧誘→講演会(セミナー)に連れていかれそうだったけれど、

その人は買い物(壺ではなかったようです)だけで済んだようです。



その人はその日は気分がものすごく落ち込んでいて

気分転換にと高島屋へ向かったそうですが、

負のオーラを読み取るのが上手い信者が入口辺りで張っているらしく、

思い返すと後を付けられていたようだと。



そのことを後日ご友人に話したら、

「新宿南口は統一教会のアジトだよ。有名な話じゃん。」と

返されたそうです、、、



今はそんなことはないらしいですが、、、場所を変えてやっているかもです。




統一教会については連日報道されていますが、

こちらではニュースでは取り上げない内容となっています。


RAPT理論+α



サイト内で「統一教会」を検索すると89件の記事を読むことができます。





皆様もどうぞお気を付け下さい。

悪の滅びを祈ります。

世界中に聖霊が降り注がれますように。




お読み頂き、ありがとうございました。