詐欺メール❸

毎日のように怪しげなメールが届く今日この頃。

ネタにつきません。

うんざりしつつ、、、

お家でゆっくりお茶しながらメールチェック。

久しぶりにクロテッドクリームを見かけたので

(近くのスーパーには取り扱いがありません、、、)

スコーンも一緒に。







心はイギリスへ飛びました。







さて、今回のメールは税務署と謳っているところからのもの。

こちらも私はe-taxに登録などしていませんので

いつもなら即ポイなのですが、今回もじっくりみてみましょう。








まず文字が、、、こんな漢字、日本人は使わないよという漢字が数箇所。

それでも読めなくはないので読み進めると、ビビる人はビビってしまうかもの

延滞金発生のお知らせ。




発信元のメルアド。





八王子市民センター?

意味不明、、、



即ポイの理由は前述しましたが、それでも「大丈夫なの?」と思われる方に。

(いないと思いますが、、、)

いつからいつまでの税金をどれだけ滞納していてこの延滞金が発生しているのかの

明細の記述も一切ない。

連絡先の住所・電話番号・担当者等の記載もない。

軽々しくメールでお知らせしてさらっと脅し文句まで入れていること自体、

悪意しか感じられない。

気持ち悪いの極み、、、




こういうことを画策している悪人どもが裁かれるよう毎日お祈りしています。



RAPT | RAPT有料記事735(2023年4月10日)今年2023年から主は、私たちがこの地上で生きている間も、義人たちの霊魂を天国に招いて祝福し、悪人たちの霊魂を地獄に落として苦しめると仰った。




お読み頂き、ありがとうございました。