小さい世界

中田敦彦が自身のYouTube番組で

板垣退助に似ているというだけで上級国民と言われることに対して

迷惑だと思っていることや、妻の福田萌福田康夫に似ていることに

触れられるのを嫌がっているというような内容の話したそうです。



中田敦彦の番組をこちらにリンク貼って あちらの再生回数を伸ばすような

野暮なことはしたくないので あえて貼りませんが、、、




その動画に対してのツイートを一部。


時計仕掛けのオレンジ on Twitter: "中田敦彦は登録者数が198万人もいるのに、登録者数7万程度の「KAWATAとNANAのRAPT理論」に反論してくる時点で、198万という数字が嘘だと自らバラしたようなもの。
https://t.co/fyZAIxTWox

そんなに登録者がいるなら、我々が何を言おうと、屁でもないだろ。

何をそんなに気にしているんだ?… https://t.co/hYVd91nFcb"







Muhi-Muhi on Twitter: "中田敦彦が板垣退助の子孫であることが広まったら、よほど都合が悪いようですね!
中田の顔が引きつりまくりです!

板垣退助は、明治維新(李家が日本を支配するために起こしたクーデター)に加担し、誰でも平等に政治に参加できると大嘘をついて庶民を騙した大悪党です。
https://t.co/Kh3nhKEczZ
-… https://t.co/DFTDg3Klku"






PROJECT EXPOSURE on Twitter: "🔴『中田敦彦』自ら上級国民だと証明

中田曰く、『上級国民がなぜ吉本に入っているのか』と言っているが、我々庶民からするとこれはおかしい。

普通、一般庶民は吉本の芸人という地位を凄いと思うだろう。

しかし、彼はそう思っていない。

なぜか?

上級国民だからだ。
https://t.co/B4JZP1MOmK https://t.co/jeauhAY27L… https://t.co/Gtga8IQnyS"







人気芸人ならアンチなコメントがツイッターや個人ブログで出ても

相手にしないと思いますが、、、

ラプトブログやラプト氏の動画に対して 反論しているとしか思えない

中田の動画内での発言。

芸能人とはいえ 意外と小さい世界で動いているんだな、と思わざるを得ません。



お読み頂き ありがとうございました。